アルカナディア ユクモ を作る

アルカナディア御三家ついに集結

 

 

本日は久々に休日出勤。

積みを崩したいところでしたが働かないとオモチャが買えないのでやむなし。

というわけで今日は先日までに組んでいたユクモを撮影しました。

 

コトブキヤのオリジナルシリーズ「アルカナディア」より

当初に発表されていた3キャラクターのうち最後の一人となります。

和風ケモミミ少女という美プラ界隈においても珍しい題材。

 

 

 

こちらが素体モード。

デフォでくっついている大きなしっぽが目を引きますね。

 

 

 

 

プラスチック製とはいえさすがにこのデカさなので浮かせた状態では自立不可。

スタンドを使いましょう。

 

 

アップ。

カラーリングも落ち着いた感じで和風なデザインに合っています。

 

 

 

表情は4種類。

前髪で隠れていますが眉毛はふと眉です。

 

 

 

ケモ耳は差し替えでナシの状態にもできます。

 

 

 

創彩少女などの制服ボディに乗せると見事な「友人キャラ」感。

 

 

 

この状態でケモモミとしっぽを付けても面白いかも。

 

 

 

キツネがモチーフなのでこんこん手首も付属。

キツネといえばこれですね。

 

 

 

 

パーツ交換でウィライズモードへ。

ユクモの場合は鎧を着たり翼が映えるわけではなく、着物と装飾が豪華になる感じ。

ソシャゲキャラの進化みたいな印象です。

 

 

 

装飾が増えて巫女さんっぽさが増しますね。

ご利益ありそう。

 

 

 

武器として錫杖が付属します。

 

 

 

さらにこの錫杖、刀が仕込んである…という設定のようで

柄の部分を取り外して別途仕込み刀風の剣を装備させられます。

いいですよね仕込み刀。ロマンです。

 

 

 

他のキャラに比べるとギミック的な部分はちょっと弱いですが

デザイン、カラーリングが非常に映えるのと、モフモフシッポの存在感により組み立て後の満足感はかなりのもの。

 

 

 

色鮮やかでキレイですね。

しっぽからも温かみが伝わってくるようです。

 

 

 

最後はアルカナディア御三家そろい踏み!

いい具合にバランスが取れたトリオですね。

個人的には今のところユクモが一番お気に入りです。

今後はケンタウロス型のエレーナ。一体おいくらになるのやら…

敵か味方か謎の新キャラ・ソフィエラもスタンバイ。

シリーズ好調のようですのでじっくり展開してもらえれば思います。