HG 1/144 ガンダムルブリス を作る

ろうそくみたいできれいだね!

 

 

メリークリスマス!

昨日に引き続きいつもと何も変わらない休日を満喫しているYOの玩具箱です。

ニチアサもガンダムも余裕でリアタイしてこの後はFGO7章よ!ガハハ!

 

ニチアサはプリキュアでついにフェンネルさんの正体が明らかに。

結構渋めのイケオジが急にコスプレおじさんになってしまってショックです。

動機はシナモンへの嫉妬ですかね。イケオジ達の濃厚なドラマが展開する…

 

ギーツはギロリとパンクジャックが退場。

どっちも愛着がわいてきたところだったので割とショックですね…

そして世界設定が一部解禁。やはり視聴者ありのショーだったと。

世界を救う=ゲーム設定に無理があると思ってましたがこれでようやく一つ

理由がつけられましたね。ここからどう転ぶか楽しみです。

 

ドンブラは猿原の本当の家族について少しくらいは触れるのかと思ったら

全く触れない完全なカオス回でした。

この時期にまだそんなことしてる余裕あるのかい!

でもタロウも犬塚さんも、みんなとの関係性に徐々に変化があるのがいいですよね。

 

水星の魔女は今回も見どころ盛沢山。

スレッタとミオリネのすれ違いは引っ張らずにさくっと解消してくれてよかった。

テロリスト集団はガチで攻めてきたのでもうやるしかない状況ですが

次回で新エアリアルお披露目ですかね。

デリング総裁、ジェタークCEO、ベルおばあたりは普通に巻き込まれて退場しそうで怖いですね~。また2週間お預けですが楽しみです。

 

 

 

 

さて今日は水星の魔女からの流れでこちらをアップ。

11月の再販の時にゲットできたガンダムルブリスです。

 

 

 

相変わらずパチ組でも完成度が高い!

一部パーツはエアリアルと共通になっています。

設定的にはプロローグに出てきたエアリアルの前進…と思われる期待ですが

水星の魔女本編でどうなったのかはいまだにボカされたまま。

他にもプロローグではルブリス量産型が出てきたり本編でもその派生型と思われるルブリスウルやルブリスソーンが登場したり。

水星の魔女ではかなり重要なカギを握るMSです。

 

 

 

フェイスはガンダムらしいVアンテナもアゴもない珍しいタイプ。

いかにもプロトタイプらしくてヨシ。

 

 

 

胸はエアリアルと同じくインモールド成型パーツあり。

これ結局ルブリスとエアリアルでしか使われない技術でしたね。

他のガンダムやライバル機にも使うのかと思ってました。

 

 

 

背中のラックにはガンビットビームライフルをセットしておけます。

 

 

ガンビットは組み変えてシールドに。

このあたりはエアリアルと全く同じ機構ですね。

 

 

 

ライフルやビーム刃などもエアリアルと同じ構成になってます。

 

 

 

内部フレーム以外のパーツは共通ではないため、雰囲気は似ていても外見はかなり違うルブリスとエアリアル

結局同機なのかどうなのか…

 

 

 

ひとつ、ふたつ、みっつ!

エリクト・サマヤによって覚醒してしまったルブリスですが、その後どうなったのか…

重要なMSなので再販で手に入れられてよかったです。

ベギルベウのパイロットのケナンジさんもついに本編に登場したのでそっちのキットもいずれ再販で手に入れたいところ。