フレームアームズ・ガール ドゥルガーI ダークネスクイーン Ver. を作る その2

久々に完成

 

 

本日もニチアサ&ガンダムリアタイ。

 

プリキュアはゲストでギャル曽根さん登場。

思ったより出番がなかった…そしてセクレトルーさんは何か企んでる様子。

次回ナルシスくんが再登場ですが、話の進展に絡むのかしら。

 

ギーツは2週目に入りだいぶ見やすくなってきた感。

デザイアグランプリそのものよりも運営側の謎を探るムーブのほうが面白いかも。

ジャマトの幼虫はかなり気持ち悪くて不気味でヨシ。

ジャマト側に面白い設定用意してくれることに期待。

 

ドンブラは新幹部ソノシと思わせて1話で退場。再登場ありそうですけどね。

どんどん仲良くなぁなぁな関係になっていくドンブラと脳人はなごみますね。

犬塚さんと雉野はまだ深刻な状況の様子。これ終盤までいっちゃうやつですね。

 

ガンダムはついにエアリアルガンダムだとバレる展開に。

4号のフリする本物エランや、どうやらシャディクとつながっているニカなど

細かい部分も見どころあり。この毎回予想を上回るワクワクを提供してくれる感じは

コードギアスを思い出しますね。来週も楽しみです。

 

さて本日は久々にプラモの完成記事をアップ。

アイシスとかちょこちょこ塗ってたんですが、記事にするのはホントに久々。

今日のネタはドゥルガーダークネスクイーンです。

 

肌色とクリアパーツ以外を塗装。

グレーの部分にはジャーマングレーを使いました。

やはりいい色ですな。

 

 

髪はグラデ塗装でシャドウとハイライトもチャレンジ。

珍しく効果が分かりやすく仕上がった気がします。

いつもはグラデかけても完成後は全然目立たない感じになってしまうので。

 

 

 

こだわりポイントは胸のスケ塗装。

インナーから肌が透けてる感じに仕上げました。

 

 

 

地味ながらそれなりに存在感ある感じに仕上がったかと。

 

 

 

武装状態はこんな感じ。

デカールを貼ったのでだいぶ見栄えが変わったかなと。

リボンの背面部分はデカールを1枚ミスったので全部ナシにしました。

なんかいつものデカールよりも難しかったです。(ゴールドだから?)

 

 

 

盾類もデカールを貼ると見栄えが違いますな。

正直めちゃくちゃめんどくさかった。

 

 

アルナイルロッドも金色を塗装すると雰囲気出ます。

ちなみにいつものドノーマルな9番ゴールド。

 

 

ドゥルガーと並べて。

結局ダークネスに付属の赤ドゥルガー用のパーツは仕上げてません。

大変すぎて…

 

 

 

マガツキ・ドゥルガー・ダークネスクイーンでそろい踏み。

ようやく塗装仕上げも3人まで来ました。

橘花と来月発売のアヤツキもなんとか仕上げて加えてあげたい。

 

 

 

以上です。

今月の美プラは待ちに待ったメガミデバイスのアーンヴァルと

アルカナディアのヴェルルッタですね。楽しみです。

気合いれて組むぞ~。