HG 1/144 ダリルバルデ を作る

待望のグエル先輩機

 

今日も朝からジョーシンへ。

今週から3週間連続で水星の魔女プラモが出るので毎週通わなければならない…

今回は美プラとの発売もかぶらなかったのでだいぶゆっくりでも間に合いました。

そもそも50個超の入荷だったそうで…すごいぞジョーシン

 

そんなわけで買ってきたダリルバルデ。

第3話で大活躍したグエル先輩の搭乗機ですね。

本当に名エピソードでした。

 

 

 

マッシブでものすごく格好いい。

色分けも素晴らしいですね。

 

 

ボディ各部の発光部はシールとクリアパーツで再現。

新技術のインモールドパーツはエアリアル以降全然使ってくれませんね…

 

 

 

エヴァみたいな頭部。バイザーはシールです。

 

 

エアリアルと比べるとかなり本体がデカめ。

 

 

 

武器のジャベリンは分離式。

 

 

劇中設定どおり腕の射出シーンを再現できます。

まさかこいつもジオングから続く腕を飛ばす属のMSだったとは…

 

 

腕を飛ばした後は背中のもう一対の下腕装備できます。

こっちは先端が手首ではなくビーム発生器になっていて…

 

 

 

ビームサーベルを展開させることが出来ます。

射出したジャベリン装備の腕と組み合わせて4枚の刃で敵を切り刻む!

 

 

実は肩のアーマーも遠隔操作が可能なので

こんな感じでいろいろ浮かせて遊ぶと楽しいです。

 

 

さらに足首もクローとして射出。リード線を付けて再現できます。

こんなギミック外見からは想像つきませんよね…

 

 

そんなわけで全部展開してみるとこんな感じ。

もはやターンエックスなのでは?

これでもすべてドローン技術だそうで。

AIの補助なしに操作するのはムチャですよグエル先輩。

 

 

シンプルに見えてギミックモリモリで楽しいキットでした。

最後はディランザといっしょに。

どちらも再登場してほしい機体ですが、肝心のグエル先輩が勘当同然の立場なので厳しいか…

明日の放送も楽しみです。