アルカナディア ヴェルルッタ を作る その1

アルカナディア第2弾!

 

今日は起きたらサッカーで日本がスペインに勝ってたり

トランスフォーマービースト覚醒の予告が公開されたり

気分はお祭り騒ぎな一日でした。

そんなわけで元気モリモリなので夜更かししてブログを更新。

明日はまた朝からジョーシンに並ぶのですが…

 

今日のネタはアルカナディアの第2弾、ヴェルルッタ。

天使ときたら悪魔ですよね。

 

 

パッケをルミティアと並べてみました。

いい世界観ですね~。

 

 

 

素体の時点で装飾などがかなり凝ってますね。

塗装パーツも多くてパチ組でも十分。

 

 

 

角、羽、しっぽ、エルフ耳と属性てんこ盛り。

 

 

表情もどれもイキイキしています。

アイプリントも本当にキレイ。

 

 

 

大きなしっぽ。インパクトあります。

 

 

 

 

傘型のランスが武器になります。

アクションフィギュアに傘はちょっと扱いづらいんですけどね。

 

 

ちなみにサイドスカートを外すとかなりきわどくなります。

FAガールで慣れっこですけどね。

 

 

 

武装モード。

手足のパーツを換装するほか、傘のパーツも一部スカートとして組み込みます。

サイズは小さいけど豪華な感じがまとまり良くていいですね。

 

 

武装モードでは頭にはティアラがつきます。

 

 

 

パーツをスカートに移動させてしまったのでシンプルになったランス。

扱いやすくなりました。

 

 

 

ルミティアといっしょに。

ルミティアが思った以上にデカくてびっくりしましたが

2弾のヴェルルッタでは通常のメガミデバイスぐらいのサイズになりました。

 

 

 

素体として共通部分はほぼありませんが表情パーツの互換性はあり。

入れ替えて遊べます。どっちもシュール。

 

 

ちなみに耳パーツも入れ替えることができ

エルフ耳ルミティアや、普通耳ヴェルルッタが組めます。

こここだわるのか…凄い…

 

 

 

あまり大きなギミック的なものはありませんが

その分デザインもキットとしてもまとまりもいい感じ。

ファンタジー全振りなデザインは他シリーズではなかなかないので

新鮮で楽しいですね。

全開ルミティアは塗装しようとして盛大にパーツを割ったので

今回は塗装箇所を絞って慎重に仕上げたいと思います。