HG 1/144 ディランザソル を作る

祝!シーズン2放送開始!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

 

プリキュアはまだまだツバサくんにスポットを当てていく様子。

すでにカバトンさんがドンブラのヒトツ鬼以下の扱いになってる気がしないでもない。

次回はあげはさんとツバサくん回ということでそのままバタフライ登場につなげていくのかな。

 

ギーツはキューンがサポーターとしての仕事をしっかりしてナーゴ復活。

バッファの本当の目的はライダーではなくデザグラそのものをぶっ潰すというものだったそうで。

流石にやっぱりそうだよね…

ただ犠牲者を復活させたいタイクーンにとっては都合が悪くなるので終盤はこの2者の対立にスポットが当たるのかしら。

 

キングオージャーは5人でラクレスにカチコむのかと思いきやそう単純はいかないのが面白いですね。

ゴッドクワガタZEROがサプライズ登場。プレバンで売るのかな…

次回はヒメノ様の掘り下げというところで本当に団結するまでに各キャラエピソード2週くらい回しそうですね。

 

そしてガンダム水星の魔女season2がいよいよスタート。

大きく立ち位置が動いたのはジェターク寮ですね。

ラウダが社のトップ、フェルシーロロが寮のトップ代理に。

そして入学早々に大暴れする地球の魔女2人。

展開派が早くて大変よろしい。

次回も楽しみです。

 

 

そんなわけで今日も水星の魔女のプラモをアップ。

実戦使用のディランザ、ディランザソルです。

 

 

 

キットとしてはディランザのバリエーション。

両肩のシールドが大型に、背中にはミサイルランチャーを背負っています。

season1の最終話でグエルのパパ、ヴィムがはりきって登場しました。(なお結果)

 

 

ザウォートもそうでしたがこっちも色が暗くなるだけで一気にシブカッコよくなりますね。

 

 

 

このディランザも決闘用ではないのでブレードアンテナはありません。

(なんかホコリがいっぱいついててすいません)

 

 

 

これまでのディランザ同様にシールドの裏に武器を隠せます。

 

 

ビームライフル&ビームバヨネッタ。

ビームバヨネッタはクリア成型。

 

 

 

ビームライフルは基部は通常ディランザと同じ。

こちらにバレルを装着する形です。

 

 

 

伝統の?ビームトーチもしっかり装備。

ビーム刃はクリアピンクになってます。

 

 

 

黒い期待にピンクのビーム刃が映えます。

カッコイイ!

 

 

 

ディランザグエル機、一般機とならべて。

ディランザはぶっとくてボリュームがあり、組み立ても簡単なので組んでて楽しいです。

 

 

 

ザウォートと並べて。

これまでの世界観とはガラッと変わっていい感じ。

レッツ暴徒鎮圧。

 

 

ネームドであるヴィム・ジェタークが登場したことで同じ御三家戦闘量産機であるザウォートヘヴィやハインドリーシュトゥルムに比べると圧倒的に視聴者の記憶に残る活躍をしたディランザソル。

重厚なボディにシブい配色がイカしてます。

2期冒頭ではまたいろんな機体が登場しましたがどうやら使い捨て感漂う感じなのでまだまだ御三家の量産機の活躍シーンには期待できそうですね。

ダリルバルデも出番ありそうで楽しみです。