装動リバイス 仮面ライダーリバイ&バイス メガロドンゲノム で遊ぶ

f:id:UNOYO:20220417201748j:plain

通りすがりのハハハハンター!

 

 

本日もニチアサリアタイ。

デリシャスパーティプリキュアはついに新エピソード公開。

いやぁ長かった。スタッフさんもお疲れ様でした。

次回はいよいよキュアヤムヤム登場。

3人揃うのにまかさ2か月以上もかかるとは…

苦労した分人気が出ればいいなぁ。

 

 

バイスは今週はあまり話が動かなかった感ありますが

注目ポイントとしてはデモンズドライバーに魅了されつつあるジョージ狩崎でしょうか。

悪魔であるベイルが出て行った後でもどうもデモンズドライバーはぁゃιぃ

 

 

ドンブラザーズはまた今回もかなり不条理な展開でしたが

猿原はタロウのお供というポジションに納得いってない様子。

タロウは人の心がわからない設定なので、ドンブラザーズという物語は

1年通してタロウとほか4人が対等な人間として関係を築いていく話なのかも。

 

 

 

 

さて今週は装動リバイス補完計画…ということでコツコツやっていきます。

f:id:UNOYO:20220417201342j:plain

f:id:UNOYO:20220417201353j:plain

f:id:UNOYO:20220417201402j:plain

レックスゲノムのお次はメガロドン

ということで装動リバイスby2からメガロドンゲノムを撮影しました。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201533j:plain

f:id:UNOYO:20220417201541j:plain

f:id:UNOYO:20220417201549j:plain

仮面ライダーリバイメガロドンゲノム。

仮面ライダーディケイドメガロドンの要素がデザインに組み込まれています。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201558j:plain

f:id:UNOYO:20220417201607j:plain

上半身のデザインはかなりディケイドだよコレ。

メガロドンヒレのイメージで頭がトサカみたいになってるので

ちょっとウルトラマンっぽさもある。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201617j:plain

リバイレックスゲノムと並べるとこんな感じ。

ほとんど別のライダーってぐらいあちこちパーツが変わってますが

つかっている色数がほぼ同じなのでぱっと見そこまで変化がないように見える。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201625j:plain

f:id:UNOYO:20220417201635j:plain

f:id:UNOYO:20220417201643j:plain

続いて仮面ライダーバイスメガロドンゲノム。

バイスも同様にディケイドとメガロドンの要素がミックスされてます。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201651j:plain

f:id:UNOYO:20220417201659j:plain

頭のメガロドンのかぶり物が可愛いですね。

リバイとはまたちがったアプローチでライダーと動物の要素を

盛り込んでるのがポイント。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201708j:plain

バイスレックスゲノムと並べて。

バイスは基本のボディがほとんど共通で各部のプロテクターのデザインが

変わる程度なのでリバイ以上に変わった感が乏しいですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201719j:plain

f:id:UNOYO:20220417201728j:plain

リバイ&バイス・レックスゲノム!そろい踏み!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201739j:plain

f:id:UNOYO:20220417201748j:plain

f:id:UNOYO:20220417201757j:plain

バイスタンプやドライバーと並べて。

レジェンドモチーフはジオウがやって、動物モチーフはゼロワンがってましたが

今回は両方のミックスなのでかなり斬新で面白い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201833j:plain

f:id:UNOYO:20220417201842j:plain

f:id:UNOYO:20220417201851j:plain

f:id:UNOYO:20220417201825j:plain

f:id:UNOYO:20220417201815j:plain

f:id:UNOYO:20220417201806j:plain

f:id:UNOYO:20220417201901j:plain

f:id:UNOYO:20220417201910j:plain

f:id:UNOYO:20220417201918j:plain

2体組み合わせて遊ぶと楽しさ倍。

リバイにはオーインバスター、バイスにはガンデフォンが付属します。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201927j:plain

そして…リミックスだ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201410j:plain

f:id:UNOYO:20220417201419j:plain

f:id:UNOYO:20220417201428j:plain

潜るドンドン!ヨーイドン!ドボン!メガロドン

ということであちこちパーツを差し替えてリバイスメガロドン完成。

よく見るとリバイの肩パーツが脱落してしまっておりました…気づかなかった。

まぁそのうち取り直して差し替えます。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201436j:plain

f:id:UNOYO:20220417201445j:plain

f:id:UNOYO:20220417201524j:plain

あたまが四角いのでメガロドン…?って感じですが

各種ヒレがあるのでかろうじて水棲生物感は保ってますね。

映画では初めて見たリミックスなので当時はビックリしました。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220417201454j:plain

f:id:UNOYO:20220417201506j:plain

f:id:UNOYO:20220417201515j:plain

最後はメガロドンと一緒に。

 

そういえば装動はメインライダーのみを集めた特別再販BOXが発売されるそうで。

バイスになってからメインライダーは特に売場で抜かれやすくなっていたので

ようやく消費者の声が届いた感じがありますね。

これを機に来年からは1BOX14個アソ1なんて暴挙はもうやめにしていただきたい…