装動リバイス 仮面ライダーリバイ&バイス レックスゲノム で遊ぶ

f:id:UNOYO:20220410210745j:plain

オーイング!ショーニング!ローリング!ゴーイング

 

 

本日もニチアサリアタイ。

バイス木村昴さんが本人役で出演…が、なにやら不穏な気配。

今回はサンダーゲイルだけでなく並列フォームのゲノムチェンジが使われたのが嬉しかった。

大二とさくらちゃんはそれぞれ別の方向性からフェニックスの悪事を暴くようですね。

ベイルも2話が公開されたのでそろそろ視聴してみようかしら。

 

ドンブラは世界観についての設定がようやく陣さんの口から語られました。

それ1話か2話でやるべきだよ…深夜アニメかよ…

まぁ実際徐々に世界観やキャラを掘り下げていくスタイルは深夜アニメに近いかも。

 

プリキュアはいよいよ来週から新エピソード。

らんらんとメンメンとヤムヤムの活躍が本当に楽しみですね。

 

 

 

さて今日のネタは久々の装動。

f:id:UNOYO:20220410210835j:plain

f:id:UNOYO:20220410210844j:plain

f:id:UNOYO:20220410210853j:plain

装動リバイスby1より、仮面ライダーリバイ&バイスのレックスゲノムです。

装動は1弾ごとのラインナップが多すぎる&発売ペースが速すぎるため

昨年の途中でブログへのアップは断念してしまったのですが

今年はリバイスのゲノムごとに区切る形で頑張ってみようかなと。

ギミックやオプションが多いのでなんとか撮影してブログに残していきたいところ。

手元に置いてあるものはいつか片付けないといけなくなってしまうので。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210350j:plain

f:id:UNOYO:20220410210403j:plain

f:id:UNOYO:20220410210413j:plain

そんなわけでリバイレックスゲノム。

セイバーからさらにプロポーションが良くなってるのは素直にスゴイ。

関節が目立たなくなってるんですよね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210421j:plain

f:id:UNOYO:20220410210429j:plain

メタリックブルーとメタリックパープル部分の塗装もキレイ。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210501j:plain

f:id:UNOYO:20220410210437j:plain

f:id:UNOYO:20220410210445j:plain

f:id:UNOYO:20220410210453j:plain

続いてバイスレックスゲノム。

リバイに比べると塗装箇所が少なくて地味なんですがまぁそういうデザインなので仕方なし。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210510j:plain

f:id:UNOYO:20220410210523j:plain

ちょっと頭が大きめなんですが造形はいいですよね。

縫い目のディテールとか細かい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210532j:plain

f:id:UNOYO:20220410210540j:plain

可動範囲もさらに向上してる印象。

股関節が自然になったのは大きいな~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210811j:plain

f:id:UNOYO:20220410210819j:plain

f:id:UNOYO:20220410210827j:plain

f:id:UNOYO:20220410210549j:plain

2人そろって…仮面ライダーバイスだ!

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210640j:plain

沸いてきたぜ!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210648j:plain

f:id:UNOYO:20220410210656j:plain

レックスゲノムには特に武器は付属しないため、後発の弾から武器を拝借。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210704j:plain

f:id:UNOYO:20220410210713j:plain

f:id:UNOYO:20220410210721j:plain

f:id:UNOYO:20220410210729j:plain

バイスタンプを構えた手首とか、スタンプなしのドライバーとか

めちゃくちゃ細かいオプションもラインナップが進むにつれて

付属するようになります。

遊びの幅は広い!

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210601j:plain

f:id:UNOYO:20220410210615j:plain

f:id:UNOYO:20220410210624j:plain

f:id:UNOYO:20220410210632j:plain

バイスも穴なしの握りこぶしや指を立てた手首は後発弾に付属。

次の弾にはカウントダウン用手首&プレートも付属するそうで楽しみです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210737j:plain

f:id:UNOYO:20220410210745j:plain

f:id:UNOYO:20220410210753j:plain

f:id:UNOYO:20220410210803j:plain

バイスタンプやリバイスドライバーと一緒に。

今年はバイスタンプもいっぱい集めているので装動といっしょに撮影していきたい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210330j:plain

そしてリミックス!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210900j:plain

f:id:UNOYO:20220410210219j:plain

f:id:UNOYO:20220410210227j:plain

完成!リバイスレックス!

結構なパーツの差し替えが必要になりますが、ジョイントも用意されており

意外としっかりカッチリした仕上がり。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210235j:plain

これでなんとなくティラノの頭に見立ててるのがすごいですよね。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210244j:plain

バイスはリバイのお尻の位置に頭が来るので可哀そう。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210252j:plain

各所のジョイントでかっちり固定されているので

可動はほとんどありませんがまぁ見た目だけでも十分なインパクト。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220410210304j:plain

f:id:UNOYO:20220410210312j:plain

f:id:UNOYO:20220410210320j:plain

こちらもバイスタンプといっしょに。

うーん満足感ある。

 

そんなわけで装動リバイスレックスゲノムでした。

前々から装動リバイスは写真に撮りたかったのですがなかなか時間が確保できず

今回ようやく1つ目となります。

目的は各フォームとリミックスを全部撮影したいところにあるので

最低でもリバイ&バイスは今後少しずつ保管していく予定です。

まぁまだコングとブラキオはバイスの発売予定すら立ってないので、ぼちぼち不定期にやっていくつもりです。

ではまた~。