DXホワイトレオ&ケツァルコアトルスバイスタンプセット 購入

f:id:UNOYO:20220320201551j:plain

たかし!また仮面ライダーのスタンプ買ったのかい!

 

 

今日もニチアサ!

プリキュアはとりあえず映画の再放送ということでこれはこれでありがたい。

あともう2週間の辛抱ですが無事再開できるのですかね…

 

バイスは新組織ウィークエンドがいよいよ本格的に動き出しました。

流れるようにスタンガン(2回)のインパクトが強すぎる。

先週あれだけ尺を割いたホーリーライブがなんかもう後半普通の扱いでしたね。

展開がはやすぎる。

そして次回はサンダーゲイルバイスタンプ登場とまさかの狩崎変身ということで見逃せませんな。

 

ドンブラザーズは風流人にスポットが当たりついに5人勢ぞろいしたわけですが

本当にたまたま5人集まっただけ、という感じで特に感慨もなく、セリフを決めるわけでもなく。

チーム結成というわけでもなさそうなのが、やっぱり戦隊としてかなり異質ですね。

敵幹部も3人顔見せが住んだところでいよいよストーリーも本格始動でしょうか。

 

さてそんなニチアサの流れで今日のネタはこちら。

f:id:UNOYO:20220320201627j:plain

f:id:UNOYO:20220320201652j:plain

Amazon限定、ホワイトレオ&ケツァルコアトルスバイスタンプセットです。

もともと購入予定になかったのですがデモンズドライバーでしっかり個別読み込みすると聞いてからじわじわ欲しくなり、気づけば手元に…

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201602j:plain

f:id:UNOYO:20220320201614j:plain

商品としてはライオンバイスタンプ、プテラバイスタンプのリデコです。

ギミックなども普通のバイスタンプ

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201639j:plain

f:id:UNOYO:20220320201704j:plain

クウガファイズをモデルにしていたライオンとプテラの発展形ということで

今回はクウガアメイジンマイティ、ファイズアクセルフォームがモデル。

このパターンは既に映画前売りでイーグル(W)→コンドル(ジョーカー)をやっていますが、うまいですよね。(なお持ってない模様)

マスクのデザインが同じなので金型はそのままに別フォームとして出せる。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201834j:plain

f:id:UNOYO:20220320201844j:plain

f:id:UNOYO:20220320201449j:plain

ライオンのリカラーでホワイトレオ。

白いライオンといえばジャングル大帝やライオコンボイ、そして氷獣戦記。

ある種定番のカラーですな。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201508j:plain

f:id:UNOYO:20220320201516j:plain

通常ライオンとならべて。スタンプ面も含めて完全にカラバリです。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201426j:plain

f:id:UNOYO:20220320201436j:plain

f:id:UNOYO:20220320201458j:plain

プテラのリカラーでケツァルコアトルス

プテラノドンケツァルコアトルスは本来全く別の生物なんですが

まぁこまけぇこたぁいんだよ的なノリですね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201530j:plain

f:id:UNOYO:20220320201540j:plain

プテラと並べて。こちらも完全にカラバリ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201810j:plain

f:id:UNOYO:20220320201822j:plain

音声はそれぞれ完全新規になってます。

変身後の最後のセリフ部分はしっかり元ネタのクウガファイズを踏襲。

どうでもいいけどケツァ!ケツァルコアトルス!の待機音が強引すぎて好き。

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201759j:plain

f:id:UNOYO:20220320201743j:plain

購入の決め手になったデモンズドライバーとの連動。

しっかりライオン、プテラとは別のスタンプとして認識し、絵柄も専用カラーに。

デモンズドライバー、今後発売する予定のスタンプとも対応といわれていましたが最終的にどれぐらいの数まで対応するでしょうね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220320201908j:plain

f:id:UNOYO:20220320201856j:plain

最後に通常弾とパッケージを並べて〆。

ゲノムチェンジ後のカラーリングも普通にカッコよくて活躍が見たくなりますね。

装動あたりで後半出すものがなくなったときににでも拾ってくれないかな…