装動リバイス 仮面ライダーリバイ&バイス イーグルゲノム で遊ぶ

グルグルイーグル

 

 

GW絡みの変則勤務で土日は仕事に。

ニチアサがリアタイしたかった…(悩みが小さい)

あしたは絶対に定時退社からのニチアサを決めねば…

 

というわけで今日も手持ちの玩具をアップしていきます。

装動リバイスのイーグルゲノム。

このペースだと全ゲノム消化するまでに番組終わるんじゃないだろうか。

急がなければ。

 

 

仮面ライダーリバイ イーグルゲノム。

モチーフは仮面ライダーWと動物のイーグルですが

腰マントがつくのが新鮮ですな。

 

 

 

元ネタの仮面ライダーWよろしく半分サイドがパープルに。

Wのジョーカーサイドのイメージですな。

 

 

 

仮面ライダーバイス イーグルゲノムも同じくWとイーグルがモチーフ。

大型化したマフラーが特徴ですね。

バイスは半身がグリーンになっておりサイクロンサイドのイメージ。

 

 

 

 

それぞれレックスゲノムと比較。

リバイは腰マント、バイスは大型マフラーがつくおかげで

シルエットにも変化があるのがいいですね。

 

 

 

 

リバイ&バイス イーグルゲノムで並び立ち。

俺たちは一人で二人の仮面ライダーだ!

 

 

 

仮面ライダーWの変身ポーズのイメージで。

本来の翔太郎とフィリップとは立ち位置的には逆になりますが、

それぞれのハーフサイドを見せようとするとこの配置のほうが見栄えが良いという。

 

 

 

 

バイスドライバー&バイスタンプと並べて。

イーグルバイスタンプもWのイメージに合わせてグリーンとパープルの色の組み合わせなんですよね。

 

 

腰マントとマフラーのおかげでポージングにも幅が出る。

リバイにはオーインバスターのアックスモード、バイスには穴なしの握りこぶしが付属します。

 

 

 

そして…お約束のリミックス!

 

 

 

必殺!ミラクル!グルグル!イーグル!

一部パーツ差し替えでリバイスイーグル完成。

バイスの大勢がめっちゃキツそうなのに対してリバイが楽すぎる。

 

 

 

 

バイスイーグルまで到達するとしっかり右半身がサイクロン、左半身がジョーカーという具合にキレイに色が分かれるのが地味にいい仕事してます。

 

 

 

最後はドライバー&バイスタンプと一緒に。

 

以上装動イーグルゲノムでした!

オプションパーツがないとリミックスまで遊べないとはいえ

2体で合体するというギミックはやはりこの手のフィギュアにおいては画期的。

楽しいね~。