DXホーリーウイングバイスタンプ で遊ぶ

f:id:UNOYO:20220312154926j:plain

ライブもパワーアップ!

 

 

今日は珍しく午前中に用事があったので午後からジョーシンへ。

30MMスピナティアコマンドが欲しかったけど売り切れてた…まぁいいでしょう。

本命はこちらだったので。

 

f:id:UNOYO:20220312154935j:plain

f:id:UNOYO:20220312154945j:plain

DXホーリーウイングバイスタンプ。

仮面ライダーライブのパワーアップアイテムです。

前2作の2号ライダー、バルカンやブレイズは年末に1度パワーアップしてたのに対してライブはここまでずっと初期フォームだったのでようやくって感じですな。

そもそも登場がちょっと遅かったしね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154954j:plain

仮面ライダーホーリーライブ。

名前からしてエビル成分は完全消滅なのかな。明日の放送が待ちきれない!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154808j:plain

f:id:UNOYO:20220312154815j:plain

f:id:UNOYO:20220312154824j:plain

f:id:UNOYO:20220312154832j:plain

動物のモデルは白カラス。

大きな羽がついてますがこれはおそらく契約=サイン=羽ペンの連想なのかなと。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154843j:plain

f:id:UNOYO:20220312154852j:plain

通常のバイスタンプと並べると本体が一回りデカいに

前面の羽のおかげでさらにデカく見えます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154900j:plain

f:id:UNOYO:20220312154909j:plain

バイスのパワーアップアイテムであるバリッドレックスやボルケーノと並べても

やはりデカイ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154759j:plain

別売りのツーサイドライバーで仮面ライダーホーリーライブに変身!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154549j:plain

スタンプ台に押印!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154558j:plain

スタンプをベルトにセットして、銃身を回転!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154623j:plain

f:id:UNOYO:20220312154632j:plain

バックルから引き抜いて、撃鉄を押すと羽が展開!

さらにトリガーを引いて変身完了!

手順が…手順が多い…!

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154606j:plain

バックルから抜いても抜かなくても音声は変わらないので

ベルトにセットしたままでも遊べます。

 

 

 

 

 

音声はこんな感じ。

必殺技はボタンをポン押しするタイプと、羽を閉じて開くタイプの2種類用意。

拡張性はないけどすこしでもプレイバリューを増やそうとする努力は感じます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154641j:plain

f:id:UNOYO:20220312154651j:plain

ライブガンに羽がついたのがぱっと見でわかる大な変化ですが

羽が展開した後のホーリーウイングバイスタンプ自体も

ライブガンになじむデザインになっているので見栄えがとても良い。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154714j:plain

特にお気に入りはこのリボルバーの弾倉と撃鉄風のパーツ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154723j:plain

これによってライブガンの銃型の武器であるということの説得力が増しています。

こういう「デザインの完成度を増す」方向性でのパワーアップはなかなか見ないですね。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154741j:plain

f:id:UNOYO:20220312154750j:plain

ちなみにブレードを展開させるとこんな感じ。

音声は変化なし。

音声といえばツーサイドライバー以外のアイテムへの認識はヤバヤバやエクストラなどの汎用パワーアップアイテム扱いでした。

バイスドライバーセット時の音声もツーサイドライバーと変化なし。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20220312154917j:plain

基本的にライダー玩具のパワーアップアイテムって後付けによる異物感がついて回るものという認識なので(それが外連味になってパワーアップした感が出る)

今回のホーリーウイングバイスタンプみたいにスマートに元デザインになじむアイテムは新鮮で良いですね。

むしろ欠けてた箇所にピタッとはまるピースみたいな。

モデルが白カラスということで普通の黒いカラスver.もカゲロウ用にVシネとかでいいので出してほしいところ。