KD-05 ブラックアラクニア(ブラックウィドー) で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210425201759j:plain

クモ女のキック!

 

メガトロンに続けてアップいきます~。

f:id:UNOYO:20210425201254j:plain

f:id:UNOYO:20210425201312j:plain

f:id:UNOYO:20210425201323j:plain

ビーストウォーズの人気キャラ・ブラックウィドー、海外名はブラックアラクニア!

メガトロンと同じデストロン軍側の初期ラインナップに抜擢です。

途中追加メンバーなのにどれだけ人気あるのよって感じですね。

まぁメタルス以降の出番も多かったからわかるけども。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201331j:plain

f:id:UNOYO:20210425201343j:plain

f:id:UNOYO:20210425201357j:plain

f:id:UNOYO:20210425201411j:plain

ビーストモードはセアカゴケグモ

かーなーりクモ感でてるバランスですね。普通に気持ち悪い(誉め言葉)

本体が軽いので細い足でも支えられてちゃんとおなかを浮かせてディスプレイできるのがいい感じ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201424j:plain

f:id:UNOYO:20210425201437j:plain

f:id:UNOYO:20210425201451j:plain

毛のディティールがいいですね…キモくて…(誉め言葉)

足は動かせるので意外とポージングできます。かわいい。キモかわ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201504j:plain

スターピースと並べて。

足の色が違うので結構印象が違いますね。

実物よりにしたのが今回のキングダム版って感じかな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201529j:plain

f:id:UNOYO:20210425201540j:plain

f:id:UNOYO:20210425201551j:plain

ブラックウィドー、不気味に変身!

簡単変形でナイスプロポーション

スターピースの技術がふんだんにフィードバックされておりますな。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201601j:plain

f:id:UNOYO:20210425201613j:plain

顔の造形もいいバランス。

胸の模様もちゃんと再現されてるのが個人的にイチオシポイント。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201625j:plain

スターピースと並べて。

こうしてみるとマスターピースの体型って結構フリーキーなんですよね。

今回のキングダム版のほうが見慣れた人型ロボット体型に近い感じ。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201515j:plain

f:id:UNOYO:20210425201637j:plain

せっかくなんでレジェンズ版もひっぱりだしてきて記念撮影。

レジェンズはアニメイテッドのリデコなので全然違うんですけど気づけばこんなにリメイク玩具でてたんだなぁと。

当時はタランスのリペイント(しかも似てない色)で済まされてたことを考えると本当に感慨深い。

というかタランスもたまにはリメイクしてやってくれ。

ウィドーとワスピーター以外のデストロン軍人気なさすぎない?

キングダムでは頼みますよホントに。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201703j:plain

f:id:UNOYO:20210425201716j:plain

アンカーショットが付属。アンカーは取り外しできないけどまぁ十分かな。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201733j:plain

f:id:UNOYO:20210425201747j:plain

f:id:UNOYO:20210425201759j:plain

f:id:UNOYO:20210425201813j:plain

f:id:UNOYO:20210425201826j:plain

f:id:UNOYO:20210425201839j:plain

腰が動かなかったり足が前に出しにくかったりとめっちゃ動くって程じゃないけど全然楽しく遊べる水準。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201851j:plain

f:id:UNOYO:20210425201904j:plain

f:id:UNOYO:20210425201916j:plain

メガちゃんと並べて。

このサイズ感いいですね~ホントに。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425201649j:plain

f:id:UNOYO:20210425201941j:plain

f:id:UNOYO:20210425201955j:plain

サイズ感といえば今回はデラックスクラスなので旧トイのシルバーボルトと並べたときにわりとちょうどいいサイズになってます。

スターピースはちょっと大きすぎて惜しいな~と思ってたのでこれはうれしい。

思う存分ラブタイフーンできます。

このカップリングは本当に面白かった。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210425202009j:plain

f:id:UNOYO:20210425202035j:plain

最後はクモ女のキックをチータスにかまして〆!

 

 

 

リーダーであるメガトロンはいいとして、キングダムでもデストロン初手にブラックウィドーって、それマスターピースと全く同じながれやんけ~!

とツッコミはしたものの、やっぱり順当にキャラ人気順に出していくのがセオリーなんでしょうかね。

既にマスターピースが出てたのでそちらの技術のフィードバックを受けて非常に遊びやすくプロポーションが良い、いわばジェネリックスターピースじみた傑作です。

やっぱり変形が簡単で分かりやすいのが良いですね。

この調子で残りのデ軍も頼む!キングダム!