DX聖剣ソードライバーで遊ぶ

f:id:UNOYO:20200820134721j:plain

文豪で剣豪!仮面ライダーセイバーのDX変身ベルトの先行抽選品をゲットしました!

 

 

f:id:UNOYO:20200820134759j:plain昨年のゼロワンにつづき、今年も開催されたDX変身ベルトの抽選先行販売キャンペーン

今年も運よく当選することができましたのでざっくりとアップしていきたいと思います。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134733j:plain

f:id:UNOYO:20200820134746j:plain

新ライダー、仮面ライダーセイバーは聖剣ソードライバーとワンダーライドブックで変身します。

セイバーの基本フォームはブレイブドラゴン。

3つあるスロットのうち、右半身に対応したスロットのみにブックを装填して変身するため、右半身のみドラゴンの意匠ですが中央、左半身は素体風になっています。

 左右非対称で格好いい。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134811j:plain

f:id:UNOYO:20200820134404j:plain

今回の先行抽選販売品はDXソードライバーのほか、DXピーターファンタジスタと飛電の秘伝物語のワンダーライドブックもセットになっています。

届いてすぐいろいろ遊べる仕様になってます。

今回YouTubeに動画をアップしようと思ったのですが不調のためピーターと飛電は次の記事に回しますね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134050j:plain

f:id:UNOYO:20200820134105j:plain

f:id:UNOYO:20200820134023j:plain

f:id:UNOYO:20200820134033j:plain

f:id:UNOYO:20200820134042j:plain

ドライバー本体。剣が刺さっております。

 まぁそれ自体はあんまり新鮮でもないですが(武器兼ベルトのライダーも多かったので)スロットが横並びに3つも用意されてるのが特徴ですな。

こちらにライドブックを装填し、非接触スキャンでソードが読み取り、いろいろギミックが発動するみたいです。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134119j:plain

f:id:UNOYO:20200820134131j:plain

烈火抜刀!

ドライバーから火炎剣烈火を引き抜くことができます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134143j:plain

f:id:UNOYO:20200820134153j:plain

f:id:UNOYO:20200820134213j:plain

f:id:UNOYO:20200820134203j:plain

火炎剣烈火。

電飾系のギミックはバックルではなくこちらのソードに詰め込まれています。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134223j:plain

エンブレムを付け替えることで別のライダーの剣にすることもできます。

正式発売日には仮面ライダーブレイズの水勢剣流水にするためのエンブレムとブックのセットなども発売されます。

剣を変更すると発光色や一部音声が変わるみたいです。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134235j:plain

f:id:UNOYO:20200820134248j:plain

DXブレイブドラゴンワンダーライドブック。

ライダー文字でいろいろ書いてありますね。

熱心なファンは全部解読するのだ!

こちらは音声ギミックはありますが発光ギミックはありません。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134259j:plain

ページは二重扉のようになっており、ドライバーにセットしたときのみ現れる絵柄があります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134314j:plain

先に見せちゃいますが、それがこちら。

ライダーの右腕とボディが描かれております。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134328j:plain

ソードライバーにセットして、烈火を抜刀!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134339j:plain

抜刀に連動してライドブックのページが勢いよく開き、ライダーが出現。

あせて烈火が発光し変身サウンドが鳴り響く、という仕様。

この変身サウンドが今回は物語のナレーション調になっており、めちゃくちゃ長い。

 

 

 

 

 

実際に遊んでみるとこんな感じ。

抜刀ギミックは気持ちよく、さらに単体でキック必殺技や抜刀必殺技、刀身へのスキャンなど遊び方も豊富なのでプレバリュー高いです。

ただ1点、変身後にページを押し込んで必殺技というギミックがあるのですがこれが今一つうまく作動しないのでちょっと様子見。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20200820134404j:plain

同梱されていたピーター、飛電に関しては次の記事にてまとめていきたいと思います!

それではまた~。