DXジャオウドラゴンワンダーライドブック購入

f:id:UNOYO:20201121133037j:plain

誰も逃れられない…

 

 

世間は3連休ですが私は普通の土日休み。

特に予定もないので引きこもってゲームやらプラモやら玩具の消化に充てる予定です。

我慢の3連休だぞ!みんな!

 

f:id:UNOYO:20201121132636j:plain

f:id:UNOYO:20201121132649j:plain

そうはいっても買うものは買う、ということで今日のネタは

ジャオウドラゴンワンダーライドブック。

カリバーのパワーアップアイテムですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201121132702j:plain

f:id:UNOYO:20201121132713j:plain

カリバージャアクドラゴンもカッコよかったけど、ジャオウドラゴンも超カッコイイ。

ドラゴンの口から赤い炎があふれているようなバイザーのデザインと、その奥にうっすら浮かぶ複眼のデザインがイイ。マスクの口元が赤いのもイイ。

はやくフィギュアーツ出してどうぞ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201121132725j:plain

f:id:UNOYO:20201121132737j:plain

f:id:UNOYO:20201121132748j:plain

ジャオウドラゴンワンダーライドブックは飛び出す絵本モチーフで変身ページでは5匹のドラゴンが飛び出てくるようなデザインになってます。

これは面白い。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201121132826j:plain

f:id:UNOYO:20201121132838j:plain

f:id:UNOYO:20201121132849j:plain

今までの変身ページはイラスト=平面だったのが突然立体的になったのでかなり特別感あります。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201121132901j:plain

f:id:UNOYO:20201121132913j:plain

サイズも一回りデカくなって辞書みたいですな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201121132923j:plain

f:id:UNOYO:20201121132935j:plain

f:id:UNOYO:20201121133024j:plain

カリバードライバー&闇黒剣月闇にセットして変身!

変身&必殺音はジャオウドラゴンから、待機音&発光は闇黒剣月闇が担当するのでギミックのバランスが良くなりました。

ジャアクドラゴンのときはドライバー側がほぼオマケだったので…

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201121132947j:plain

f:id:UNOYO:20201121132958j:plain

f:id:UNOYO:20201121133010j:plain

存在感もあるし本体側に変身・必殺ギミックも詰め込まれてるしかなり満足感あるアイテム。闇黒剣月闇ももともとブック個別認識ギミックがあるし、2つそろえればソードライバーにも負けないメイン級の変身セットかなぁと思います。

 

 

 

 

 

ちなみにジャオウドラゴンはソードライバーともほぼ完璧に連動します。

めっちゃ優等生。

リード音は伝説の神獣で発光色はレインボーなので、今後のパワーアップアイテムもこんな感じになるかもしれませんね。