SGハッピーランプドアランジーナ・大剣豪浦島二郎ワンダーライドブック 購入

f:id:UNOYO:20201213122318j:plain

食玩オリジナルのワンダーライドブックを2種購入。

 

 

本日もセイバー玩具…というか食玩です。

朝イチからイオンにいったのですがアニマギアや鬼滅の刃など人気の食玩がレアアソート目当てに滅茶苦茶に荒らされててなんとも悲しい気持ちになりました。

そんな中、手つかずで残っているSGワンダーライドブック!

複雑な気持ちですが買いやすいのはヨシ!

 

f:id:UNOYO:20201213122330j:plain

というわけで食玩オリジナルの2種を購入。

他のラインナップは全部DX版で持ってますのでね。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213122107j:plain

f:id:UNOYO:20201213122131j:plain

f:id:UNOYO:20201213122145j:plain

クリスマス仕様のハッピーランプドアラジーナ。

本編で持ち主があんなに悲しいことになってますがそんなことはお構いなしに祝うぞ。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213122156j:plain

f:id:UNOYO:20201213122207j:plain

ノーマルアランジーナと比べると細部が変更されていてこのマイナーチェンジ感がマニアックでいいですね。コレクター心をくすぐります。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213122216j:plain

f:id:UNOYO:20201213122225j:plain

トライケルベロスやニードルヘッジホッグとつなげるとこんな感じ。

鮮やかでいい感じですがソードライバーではコンボは発動せずワンダーライダー扱いになります。

 

 

 

 

 

 

 動画だとこんな感じ。ハッピー1冊という扱いになってますので同じハッピー系のライドブックを3冊揃えるとコンボが発動する模様。

ちなみにブレイブドラゴンはキャラデコ特典、ライオン戦記はアミューズメント特典になるので入手難度高し。

私のようなライト層はSGとGPで出る予定の猿飛忍者伝と玄武神話を待ちます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213122120j:plain

f:id:UNOYO:20201213122235j:plain

f:id:UNOYO:20201213122248j:plain

続いて大剣豪浦島二郎ワンダーライドブック。

新しいカテゴリの太郎伝ライドブック。変身すると三太郎ライダーになります。

表紙がシブイおっさんでめっちゃカッコイイ。

腕のデザインも竜宮城、浦島太郎、亀がうまく配置されててセンスもいい。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201213122258j:plain

f:id:UNOYO:20201213122308j:plain

色合いも属性もブレイズにぴったりだったのでライオン戦記・天空のペガサスとつなげてみました。

 

 

 

 

 

 

音声はこんな感じ。三太郎ライダー!

GPのほうで大将軍桃一郎、大横綱金三郎ライドブックが出てるのでそちらと組み合わせると三太郎コンボが完成するようです。

また手に入り次第動画をとろうかなと思います。

ちなみに今回から動画をiphone12proMAXで撮影してます。

パソコンに取り込む必要なくそのままアップできるので便利!

今後はこのスタイルでいこうかしら。