DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー 購入

f:id:UNOYO:20201226151933j:plain

恒例の年末新ベルト(ネタバレ注意)

 

 

メリークリスマス明け!

ついにアーケードゲーム武装神姫バトルコンダクターが稼働開始!

自分も少し触ってきたのでそちらに関しては別記事でまとめたいと思います。

とりあえず今日のところのネタはこちら!

 

f:id:UNOYO:20201226151945j:plain

年末恒例の新ベルト、 DX光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー。

結構高額なので様子見しようかなぁと思ってましたが量販店で初動からかなり割引価格で売られていたので勢いで購入。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151956j:plain

新ライダー、仮面ライダー最光の変身アイテムなのにパッケージに写っているのはセイバー。

最光はどこに…?となるんですが

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226152008j:plain

こいつが最光さんです。

「俺が剣で、剣こそが俺だ」

というわけで仮面ライダー最光は「剣の姿をした仮面ライダー」だそうです。

すげーな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226152020j:plain

ホントにスーツすらないようで、劇中ではシャドーという文字通り黒子のような分身に自分自身を振らせて戦うそうです。

すげーな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151453j:plain

中身。

金の武器銀の武器ワンダーライドブックと光剛剣最光&聖剣サイコウドライバー。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151502j:plain

f:id:UNOYO:20201226151513j:plain

光剛剣最光の基部となるサイコウドライバーはカリバードライバーの色違いでした。

今後いろいろと使いまわされそうな予感。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151524j:plain

f:id:UNOYO:20201226151533j:plain

f:id:UNOYO:20201226151541j:plain

配色も格好良いし、この時点だとフツーに変身ベルトですな。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151551j:plain

f:id:UNOYO:20201226151604j:plain

f:id:UNOYO:20201226151617j:plain

f:id:UNOYO:20201226151650j:plain

金の武器・銀の武器ワンダーライドブック。

発光ギミックと仮面ライダー最光のボイス入り。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151629j:plain

f:id:UNOYO:20201226151640j:plain

これまでのWRBに比べると細長く分厚い形状になってます。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151702j:plain

こちらを光剛剣最光にセットして… 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151718j:plain

引き抜く(上方向)

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151730j:plain

ページが開き、仮面ライダー最光が出現し変身!!

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151742j:plain

というわけでバックルから引き抜くことで変身するタイプのアイテム。

一応文脈的にはソードライバーと同じですが別にブックの個別認識とかはないのでどちらかというと土豪剣や双風剣のような武器枠のアイテムの強化版のような印象。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151806j:plain

最光さんご本人。

なかなかインパクトあります。

モデル立ちが綺麗。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151816j:plain

ボタンを押すことで目が光り、必殺技やセリフが鳴ります。

しかし凄いデザインだ。特に頭部。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151830j:plain

f:id:UNOYO:20201226151841j:plain

f:id:UNOYO:20201226151853j:plain

顔がくっついてる程度の武器だったらこれまでのライダーにもありましたけど今回は全身がくっついてるのでかなりのインパクトですね。

まぁ差別化は出来てる。ガッツリと。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20201226151904j:plain

f:id:UNOYO:20201226151913j:plain

f:id:UNOYO:20201226151922j:plain

バックル戻した状態だとこれまたメカニカルで普通にかっこよく見える不思議。

いや、よく見るとライダーが横向きにくっついてるんですが。

 

 

 

 

 

 

動画はこんな感じ。

今回は音声がOPED担当のスカパラの方だそうで。

待機音とかもちょっとスカパラ意識してる感ありますね。

 

 

 

 

 

 

ちなみに金の武器銀の武器ワンダーライドブックは直接サイコウドライバーにさしても遊べちゃったりします。

パワーアップがあるとしたらドライバーに金銀武器、光剛剣のほうに新ライドブックをセットするはありそうですね。

 

 

 

 

 

 

ソードライバーにもセット可能。

パッケージだとドラゴンと組み合わせてますが待機音や発光色は全部金銀武器のほうにもっていかれてしまうのであんまり意味はなし。

 

そんなわけで光剛剣最光&聖剣サイコウドライバーでした。

劇中登場前の発売なのでどんなキャラなのかまったくわからないのですがインパクトあることだけは間違いない。

キャラクターも魅力的だといいですが…