超進化魂02 メタルガルルモン で遊ぼう!

シリーズ2弾早くも登場!




というわけで先日のフリの通り、発売日にゲットしてきました
超進化魂02メタルガルルモン!
わずか2か月のスパンで発売されるこのペース。
バンダイの本気ぶりがうかがえますな。









ガブモン形態、ずいぶん可愛くなりましたね。
色合いも鮮やかになって明るい印象。







ポイントは旧版にはなかった手首が造形されてるところ!
この手もアニメは結構露出してて印象に残ってるので
嬉しいこだわりですな。









メタルガルルモン形態も、ナイスプロポーションに。
アニメのイメージにグッと近づきましたね。
変形パターンは旧版はほぼ変わらず。
ポロリする箇所や固い個所もなく、非常にスムーズで
ウォーグレイモンよりも圧倒的に変形させやすかったです。







顔もイケメン。







旧版とならべるともう凄い差。
ただ決して旧版の出来が悪いというわけではなく
変形パターンは魂版もまるっとリスペクトしてますし
アニメのスケジュールに合わせて開発して発売された玩具としては
やはりかなり高水準のクオリティであったといえるでしょう。







アグモンとのツーショットは…
やはり大きさの違いがちょっと気になるかな






ウォーグレイモンとのツーショット!
やはりこの2体が揃うと感慨深いものがあります!
ここからいよいよ始まる感じ!

















成長期では可愛く、究極体ではかっこよく。
まさに一粒で二度おいしい。







FAガールズとからめて遊んでみました。
テイマーとパートナー設定でいろいろ遊べますね…


さて次回はディアボロモンが3月発売予定と!(早い)
もちろん初のアクションフィギュア化ということで期待が高まります。
エンジェウーモンに続くアルファモンも正式発売決定のようですし
テントモンももうほぼ発売確定のようなものみたいなので楽しみ!
ギルモン⇒デュークモンも試作が出来てるようですし、なんとも非常に好調な雰囲気ですね。
アンケートにはレナモン⇒サクヤモンで商品化希望してきましたが、どうかな〜。




超進化魂 デジモンアドベンチャー 02 メタルガルルモン 約200mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
超進化魂 デジモンアドベンチャー 03 ディアボロモン 約200mm ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア
超進化魂 デジモンアドベンチャー 04 エンジェウーモン 約155mm(エンジェウーモン時) ABS&PVC&ダイキャスト製 塗装済み可動フィギュア