コロンブスゴーストアイコン レビュー

『さぁ行こうかい!大航海!』
仮面ライダーゴースト ガシャポンゴーストアイコン13』よりコロンブスゴーストアイコンを紹介!


コロンブスゴーストアイコン


クリストファー・コロンブスの魂を宿したゴーストアイコン。
仮面ライダーゴースト ガシャポンゴーストアイコン13に収録されている
本編未登場の玩具オリジナルアイコンです。
本体はラメ入りクリアボディになっており美しい仕上がり。







スイッチ操作で4種類に絵柄が変化。
変身絵柄は方位磁針、必殺絵柄は船のイメージになっています。






別売りのDXゴーストドライバーと連動可能です。








トリガー操作で『カイガン!』『コロンブス!』
『さぁ行こうかい!大航海!』
という変身名乗りと共にLEDが青色に発光します。






こちらが動画です。
必殺技遊びも可能。






ツタンカーメン、一休と並べて水色ゴーストアイコン集合。
青系のゴーストアイコンは多いですね。








明るい色のクリアなので見栄えがとても良いです。
今後もクリアのゴーストアイコンは増えてほしいところ。






キャプテンゴーストと。
無関係とは思えませんが…当初はコロンブス魂でキャプテンを召喚するとかのアイデアがあったのかも。


以上、簡単にでしたがコロンブスゴーストアイコンでした!


これまでキャンペーン対象や限定品がメインだった劇中未登場の
英雄アイコンがガシャポンにも登場。
手に入りやすくてありがたいですね。
今後はナイチンゲール食玩ガシャポンに収録予定とのことです。