アニバトロン 神獣 シーサーロボ レビュー

沖縄限定アニバトロン、神獣シーサーロボより
シーサーブルー・シーサーレッドを紹介!


パッケージ




今回紹介するのはフックトイ『アニバトロン』の沖縄限定アイテム。
神獣シーサーロボという商品名で
シーサーブルー、シーサーレッドの2種類が発売されています。






台紙には『沖縄限定』の文字が。
煽り文には『悪から沖縄を守れ!』とありますがいまだに悪の詳細設定は不明。






裏面にはシーサーにまつわるうんちくが。
やたら含みを持った一文で〆られていますが、ようは2種類とも集めよう、ということでしょうか。






それぞれの中身。
武器が1丁ずつ付属します。





シーサーブル







シーサーレッド




それぞれのシーサー形態。
これまでのアニバトロンの例にもれず、造形自体はかなり良好。









シーサーらしい、素敵な面構えです。







口は閉じることもできます。







おそらくデザインベースとなったライオンタイプと並べて。
ポーズなども踏襲されています。
シーサーのほうがボリュームあり。







全体的によく似ていますが細かい部分の造形が異なっています。










変形パターンはライオンタイプと共通。





シーサーブルー ロボットモード



シーサーブルーのロボ形態。
まぁいつものアニバトロンらしいプロポーションですが
その中でもなかなかマッシブで格好いいです。






横から見るとバランスが大変なことになっていますが。






胸のシーサー顔の自己主張が凄い。
ロボ顔はライオンタイプとほぼ同じデザインです。







腕が少しだけ可動し、付属の武器を装備できます。





シーサーレッド ロボットモード




こちらも変形パターンまで全く同じ。
ロボモードの配色はブルーよりもまとまっている印象です。






頭部デザインもブルーと同じ。











ブルーとレッド並べて。
右がブルー、左がレッドというのが基本の配置らしいので。







ちょっとかっこつけてみようと思いましが難しかったです。









ライオンタイプと並べて。
ロボモードもシーサーのほうが大分ゴツくなっていますね。






最後はトラ、クマとならべてご当地アニバトロン集合。
今後も増えるかなぁ…





以上、シーサーロボでした!


こちらも毎度おなじみのチープトイ好きの知人からのいただきもの。
沖縄限定のアニバトロンということで、アニバトロンシリーズとしてよりも
完全に沖縄土産として企画されたアイテムかと思います。
お土産売り場にロボのおもちゃがあったら男の子なら絶対手に取ってしまいますからね!(偏見)


商品としては動物モードの造形に定評があったアニバトロンらしく
シーサーの立体物としてはかなりハイクオリティ。
頭部周りの塗装、造形は必見です。


今年2016年はジュウオウジャーズートピアなど動物キャラがプッシュされている年といえるので
さらなる新作アニバトロンの登場にも期待したいところですね。