SGゴーストアイコンSP3 仮面ライダー45ゴーストアイコン レビュー

SGゴーストアイコンSP3より、絵柄のチェンジが可能な
仮面ライダー45ゴーストアイコン平成魂ver.と1号魂ver.を紹介!


パッケージ




今回のラインナップは
仮面ライダー45ゴーストアイコン平成魂ver.
仮面ライダー45ゴーストアイコン1号魂ver.
コロンブスゴーストアイコン
ナイチンゲールゴーストアイコン
の全4種類。
コロンブスナイチンゲールは既に持っていたので
平成ライダー45ゴーストアイコン2種を購入しました。





仮面ライダー45ゴーストアイコン平成魂ver.



DVDソフト付きで発売されたDX版とは異なり
スイッチで絵柄の切り替えが可能になっています。
また、発光ギミックはもちろんオミット。






ただし絵柄は45のナンバリングと変身絵柄しかありません。
通常の瞳と必殺技の面はなく、ナンバリングと変身が交互に現れます。





仮面ライダー45ゴーストアイコン一号魂ver.


こちらは同アイコンの一号魂ver.
DX玩具では平成魂ver.の上下をひっくり返すことで一号魂状態にもなるという驚きギミックでしたが
今回の食玩ではそれぞれ独立したアイコンになっています。






こちらもナンバリングと変身絵柄のみの切り替えになっています。






もちろんDXゴーストドライバーとの連動遊びも可能。








『カイガン!平成!』
『新たな個性!これが平成!』
という名乗りと共にLEDが発光。








『カイガン!仮面ライダー!』
『相棒はバイク!必殺はキック!』
という名乗りと共にLEDが発光します。









それぞれ並べて。
45のナンバリングは1号魂では上下ひっくり返るのかと思ったら
そんなことはなかったぜ。








DX版の仮面ライダー45ゴーストアイコン(中央)と。
やっぱりレンチキュラーでないいつもの切り替え使用のほうがしっくりきます。







昭和ライダーゴーストアイコンと。
こちらもスイッチで絵柄切り替えられる仕様のが出てほしい…






以上、ゴーストアイコンSP3でした!


今回のメインはDX玩具でDVDとセットで販売された
仮面ライダー45ゴーストアイコン。
DX版は上下リバーシブル、発光ギミック搭載、レンチキュラー仕様という
かなり独自性の強いアイコンでしたが今回の食玩版は
いつものゴーストイアコンなのである意味安心して遊べます。
欲を言えば4面すべて絵柄を用意してほしかったですが・・・・


レンチキュラーといえば一休とピタゴラス
ガシャポンでスイッチで絵柄が切り替えられるタイプが発売されるそうで。
11月発売予定ということでちょっと先ですが
フォーマットが揃うのはうれしいですね、発売が楽しみです。