ジュウオウキューブmini キューブイーグル & ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウイーグル重塗装版 レビュー

CD『動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌《初回限定盤》』に付属の
ジュウオウキューブmini キューブイーグルとジュウオウジャーフィギュア ジュウオウイーグル重塗装版を紹介!


パッケージ





大箱内に玩具2つとCDが同梱された特殊パッケージ。
窓が設けられており、中の玩具を確認できます。






中身。
CD1枚と玩具2つが付属します。






付属の玩具は
・ジュウオウキューブmini キューブイーグル
ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウイーグル重塗装版
の2点。
キューブイーグルは3月5日発売予定の同名の玩具の先行収録。
ジュウオウジャーフィギュアは上記のキューブminiに付属するフィギュアの特別仕様版となっています。





ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウイーグル重塗装版


指先サイズのジュウオウイーグルフィギュア。
重塗装版というだけあってしっかり塗装されています。






マスクや胸のプリントもしっかり再現。







ジュウオウチェンジャーに付属する未塗装版のフィギュアとならべて。
ジュウオウキューブminiに付属するのものは一部塗装済みということで
これらの中間ぐらいのバランスですかね。





ジュウオウキューブmini キューブイーグル


低価格ながらキューブ⇒動物への変形を楽しめる廉価アイテムのキューブmini。
3月5日にイーグル、シャーク、ライオンの3種が発売予定でこちらはイーグルの先行収録となります。
ジュウオウキングへの合体ギミックはありません。







DX、ミニプラとならべて。
変形機構を簡略化しているためキューブ状態でもデザインが異なっています。







変形方法は、まず上面のロックをはずし…








パタパタと各方向へ展開します。







完全に展開したらひっくり返し…









再度組み立てなおせばキューブイーグル動物モードが完成!






キューブイーグル動物モード




キューブから頭や羽が直接生えているという点で
元デザインよりもかなりユーモラスというかラブリーな印象。








簡単変形なので全体のデザインもかなり変更されています。
これはこれで可愛いかと。








製品版ではキューブminiとミニフィギュアがセットで発売されるわけですが
特に連動ギミックなどはありません。
一緒に飾れる程度ですね。








余談ですが一部店舗ではCDを購入するとこちらの
ジュウオウジャー変身きせかえジャケット」がもらえます。
レンチキュラー印刷で見る角度によってジュウオウジャーがジューマンに変化する面白ジャケット。






最後は各アイテムをまとめて。
結構楽しめる1セットかと思います。


以上、『動物戦隊ジュウオウジャー 主題歌《初回限定盤》』付属
ジュウオウキューブmini キューブイーグル & ジュウオウジャーフィギュア ジュウオウイーグル重塗装版
でした!


今回はCDに玩具が付属ということで、ちょうど歌自体も気に入っていたので購入してみました。
ジュウオウキューブminiは期待通りの手軽さ&可愛さでたくさん集めたくなりますね。
これのライオンが特にかわいいので、発売が楽しみです。
ミニフィギュアのほうも思った以上にしっかり塗装されていました。
miniに付属のほうはここまでは塗装されないそうでちょっと惜しい…。
イーグル以外の4人の重塗装版もどこかで手に入れる機会があれば良いですね。