ジュウオウキューブmini キューブコンドル レビュー

講談社MOOK『ジュウオウジャーとあそぼう!ザ・キング』付録の
キューブコンドルのジュウオウキューブminiを紹介!


パッケージ


今回紹介するのは講談社MOOK『ジュウオウジャーとあそぼう!ザ・キング』の付録。
書籍に挟まれる形で梱包されています。
2パーツに分割されているためそこだけ組み立てる必要がありますがほぼ塗装組み立て済み。





キューブコンドル

映画ジュウオウジャーに登場するジュウオウキューブでナンバリングは0。
プレミアム前売券ではこちらの特別カラーver.がセットになったものも発売されました。







展開して裏表をひっくり返し、動物モードへ。





キューブコンドル動物モード


こちらがコンドルをモデルにした動物モード。
DX玩具はキューブゴリラのリデコアイテムとなります。
キューブminiでも各部のパーツは新規造形になっています。






バイザーを装着したようなデザインの頭部。






背中のナスカの地上絵のようなマークも塗装で再現されています。








イーグルと並べて。
同じ鳥型のジュウオウキューブですが本体以外に共通パーツはありません。






映画ではキューブエレファント、キューブタイガーと合体し
ロボ・コンドルワイルドとなってジュウオウキングと闘う模様。
キューブminiでは合体できないのでDXとミニプラに期待ですね。


以上、ジュウオウキューブminiキューブコンドルでした!


プレミアム前売券では先行して特別カラーver.が配布されていたキューブコンドルのmini。
私はゼロスペクターのアイコンのほうが欲しかったのでそちらをスルーして
今回のムック本の付録のほうを購入しました。
商品としてはコンドルの固有のパーツはしっかり新規造形で一般のキューブmini同様に
各部も塗装されており満足度は高め。
冊子のほうは資料的価値は低く、ゲームブック仕様になっているため持て余しますが
キューブminiを集めている方は一度チェックしてみることをオススメします!