フレームアームズ・ガール 轟雷 Monotone Form レビュー

2015年にコトブキヤショップにて販売された
フレームアームズガール轟雷のバリエーションタイプを紹介します!


轟雷 Monotone Form


今回紹介するのは2015年の夏のワンダーフェスティバルにて先行販売
その後コトブキヤショップのみで販売された轟雷のリカラーアイテム。
ボディカラーが白と黒のモノトーンに変更され、新規に交換用髪パーツと武器類が付属します。
(本来の轟雷のキットに付属したパーツはすべて付属します。)







白くなったことで大分印象が変わりました。
今回は軽くスミイレ+艶消しで仕上げてみました。







表情パーツに新規に叫び顔が追加されました。
写真の顔はすべてチークを施してあります。






通常轟雷と並べて。
野戦用と都市戦用なイメージ…







パーツは色が違うだけなのでミキシング可能。
叫び顔をつけると無表情なイメージだった轟雷が途端にイキイキします。








さらに今回は3種類の髪パーツが付属し、選んで組み立てられる仕様になっています。
ただしあくまで付属するのは髪パーツのみなので交換の際は
頭部をいったんすべてバラバラにして組みなおす必要があるのが大分手間。







つづいて付属の武器の紹介。
実際に展開、回転が可能なリボルバー







ブローバックを再現した自動拳銃。






そして小型マシンガンが付属。
武器類はすべて専用のホルスターが付属します。







また、両肩に装備可能なシールドも付属。
こちらはフレームアームズガールのオプションとしても発売されていたものの
成型色変更になっています。
クリアなので元の増加装甲的イメージからライオットシールド風に仕上がっています。






パッケージ写真を参考に、フル装備。
ちなみにもともと轟雷に付属していたナイフなどももちろん付属。






余るシールドの接続アームを
ホルスターと脚部の間に使用しています。






ちょっと動きにくそうなので、これぐらいがちょうど良いかな。





アクションポーズ





ピンク、青、黄色で3体並べたら、特殊部隊っぽくなりそうです。







装甲がモノトーンなので、マテリアとの組み合わせも相性が良いです。








関節構造固めだった轟雷もグッと女の子らしいポーズが取れるようになりました。
マテリアはもはや可能性の獣…


以上、フレームアームズガール轟雷モノトーンver.でした。


昨年の夏のWF後に通販で注文し、年末に届き
つい先日ようやく組みあがったので今更ながら紹介。
もともと今月下旬に発売予定のマテリアのホワイトver.と組み合わせる
つもりで焦りつつ組んだのですが、普通のマテリアと組み合わせても
十分な破壊力だったという…


しかし白い武装はガラリとイメージが変わって良いですね。
現在はスティレットの特別カラー版の受注なども行っていますが
今後もどれを選ぶか迷うぐらいいろんなカラーのキットが増えてほしいものです。