DXベートーベン & ノブナガ ゴーストアイコン レビュー

仮面ライダーゴースト』より、
DXベートーベンゴーストアイコン & ノブナガゴーストアイコン のセットを紹介!


パッケージ


今回は初のアイコン2個セット。
ゴーストが使用するベートーベンゴーストアイコンと
スペクターが使用するノブナガゴーストアイコンの組み合わせです。






台紙はこんな感じ。
写真を撮り忘れてしまいましたが
ガンバライジング用カードも付属します。





ベートーベンゴーストアイコン


楽家ルートヴィヒ・ヴァン・ベートーヴェンの魂が宿ったゴーストアイコン。
仮面ライダーゴーストが使用することベートーベン魂に変身することが出来ます。







スイッチ操作で絵柄が切り替えられます。
ナンバリングは06。
マスクのデザインは五線譜に音符をちりばめたユニークなデザインになっています。





ノブナガゴーストアイコン


戦国大名織田信長の魂が宿ったゴーストアイコン。
仮面ライダースペクターが使用することでノブナガ魂に変身することが出来ます。
スペクター用のため、瞳のシールの色味がブルー寄りになっています。







スイッチ操作で絵柄が切り替えられます。
ナンバリングは12となっており
同じくスペクターが使用するツタンカーメンからの連番となっています。






いずれも別売りのDXゴーストドライバーに装填して遊ぶことが可能。







まずはベートーベンゴーストアイコンから。
装填してカバーを閉じると
『アーイ』『バッチリミナー!』の待機音が発動。








レバー操作で『カイガン!ベートーベン!』
『曲名!運命!ジャジャジャジャーン!!』
という名乗り音声ともにLEDが紫に発光します。
ジャジャジャジャーンの部分は実際のベートーベン作曲『運命』の
冒頭の旋律がベースになっています。







必殺技遊びも可能。
ベートーベンは武器などは使用せず、音を操る戦士とのこと。







続いてノブナガゴーストアイコン。
装填すると『バッチリミロー!!』の待機音が発動。








レバー操作で『カイガン!ノブナガ!』
『我の生き様!桶狭間!』
という名乗り音声とともにLEDが紫に発光します。
名乗りは織田軍が今川軍を破った「桶狭間の戦い」が由来ですね。







ノブナガも変身後は必殺技遊びが可能です。








ゴーストアイコン、大分揃ってきましたが
ナンバー05が抜けている状態。
こちらは来週発売の『ビリー・ザ・キッドゴーストアイコン』が該当するようです。








スペクターもメインで使用する3種が揃いました。
ブルー系で統一されておりクールで格好いいですね。
個人的にこういうキャラのイメージにあったカラー分けが好きなのですが
ゴーストはどうしても主役なので人気の色をたくさん使わないと
いけないんでしょうね…






以上、ベートーベンゴーストアイコン&ノブナガゴーストアイコンでした!


初となるゴーストアイコン2個セットですが
本当に単品ゴーストアイコンがただ2個セットになっただけという感じ。
ロビンやツタンカーメン、ビリーは単品なのに
なぜ今回は2個セット?と疑問ではありますが
どうでも良いといえば良いのであまり気にしないことにします。
(実はベートーベンは出番が1回しかないから抱き合わせで
売るしかない…とかじゃないですよね…)


今月はあとビリー・ザ・キッドゴーストアイコンが来週発売予定。
2か月で偉人のアイコンが8個揃うというかなりのハイペースになっておりますが
基本色違いでしかない通常アイコンは早々に出し切って
後半は別アイテムで勝負してかないと集める側もダレてきてしまうでしょうし、良い展開かと。