DX グリム & サンゾウ & ヒミコ ゴーストアイコンセット レビュー

DXゴーストアイコン3種がセットに!
グリム & サンゾウ & ヒミコ ゴーストアイコンセットを紹介!


パッケージ



今回はDX仕様のゴーストアイコン3種セット。
パッケージはブリスタータイプだったこれまでのDXゴーストアイコンとは異なり
横長のボックスタイプになっています。






中身。ゴーストアイコン3つとガンバライジングカードが3枚付属。






ゴーストアイコンは
・ヒミコゴーストアイコン
・サンゾウゴーストアイコン
・グリムゴーストアイコン
の3種類。





ヒミコゴーストアイコン


倭の国の女王・卑弥呼の魂が宿ったゴーストアイコン。
女性がモデルなためかピンク色のかわいらしいデザインになっています。







スイッチ操作で4種類に絵柄が切り替えられます。
ナンバリングは10。
必殺絵柄は祈るように手を組んだデザインになっています。






別売りのDXゴーストドライバーと連動可能です。








『カイガン!ヒミコ!』
『未来の予告!邪馬台国!』
という名乗りとともにLEDが白色に発光します。





グリムゴーストアイコン


童話作家・グリム兄弟の魂が宿ったゴーストアイコン。
ネクロムが使用するため、瞳の色がやや緑色になっています。
また、本体はラメクリア成型。







ナンバリングは14。
必殺絵柄は走るペンとインクというデザインになっています。






DXゴーストドライバーと連動させることが出来ます。








『カイガン!グリム!』
『心のドア!開く童話!』
という名乗りとともにLEDが緑色に発光します。
BGMがちょっと不気味な感じなのは"本当は怖いグリム童話"ということでしょうか。






また、ゴーストドライバー以外にも
DXメガウルオウダーでも遊ぶことが出来ます。








メガウルオウダーで点眼アクション。
『テンガン!グリム!』
『メガウルオウド!』
の音声とともにLEDが発光します。
こちらもBGMがダークファンタジー風味。
また必殺技遊びも可能です。





サンゾウゴーストアイコン


三蔵法師玄奘三蔵)の魂が宿ったゴーストアイコン。
こちらもネクロムが使用するアイコンとなり
瞳の色は緑、本来はクリアラメ成型になっています。







ナンバリングは15。
必殺絵柄はフォームチェンジ後に背中にも背負っている金の輪。
神々しいです。






DXゴーストドライバーと連動可能です。








『カイガン!サンゾウ!』
『サル・ブタ・カッパ!天竺を突破!』
という名乗りとともにLEDが黄色に発光します。
一行は天竺を超えてどこに行ってしまうのか…






サンゾウゴーストアイコンもDXメガウルオウダーで認識可能。








『テンガン!サンゾウ!』
『メガウルオウド!』
の音声とともにLEDが発光します。
こちらのBGMはやや軽快な中華風でクセになります。
また、必殺技遊びも可能です。









これにて15偉人のゴーストアイコンが揃いました。
期間にするとそんなにかかっていませんが、それなりに達成感あります。






ゴーストの所持ゴーストアイコン、12個。






スペクターは4個。






ネクロムは3個。
主役とその他では大分数に差がありますが、仕方ない。
それぞれ瞳の色が違うのがポイントですね。








スペクターのブルー系で統一されたアイコン達も格好良いですが
緑&白のネクロムのアイコンも怪しげでいい感じ。






以上、グリム&サンゾウ&ヒミコゴーストアイコンでした!


今回は初のゴーストアイコン3個セット。
ネクロムが使用するグリム&サンゾウセットに
ゴーストが使用するヒミコが割り込んだ?構成になっています。


まぁヒミコ単体だと男児には売れ行き悪そうですし
サングラスラッシャーに付属させるには
TVの進行とずれすぎるとか
そんな感じの大人の事情があったのではないかと。


今回初登場となるネクロム用ゴーストアイコンの
グリム&サンゾウは緑色の瞳・クリアラメ成型と
やや特別感がある仕様になっており満足度高め。
メガウルオウダーの音声も格好いいのでオススメです。