DXレモンロックシード & デュークフェイスプレート レビュー

映像ソフト『鎧武/ガイム外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル ロックシード版』に
付属のDXレモンロックシードを紹介!


パッケージ



パッケージは割と簡素。
映像ソフトといっしょに梱包されています。






セット内容はDXレモンロックシードと
デュークフェイスプレートとなっています。





レモンロックシード


戦極凌馬が使用するロックシードでナンバリングは99。
レモンエナジーロックシードはすでに商品化済みでしたが今回はエナジーではなく、普通のレモン。
商品はキウイロックシードの金型を一部流用したものとなっています。







側面のスイッチを押すことで『レモン!!』という音声とともにLEDが発光。
さらに背面のボタンを押すたびに戦極凌馬と呉島貴虎のボイスが再生されます。
ボイスの種類は
凌馬『私は君のためにドライバーを作っているんだぞ?』
貴虎『ああ、俺が人類を救うための、俺の夢を託したドライバーだ』
凌馬『私をかばったのか?』
貴虎『当然だ。お前を失うわけにはいかない』
凌馬『私以外の発明など認めるものか!』
貴虎『そうだ!俺とお前で作り上げた戦極ドライバーが負けるはずもない!』
凌馬『まったくつまらない男だよ…』
となっています。
セリフ長いな〜。






プレート展開状態はこんな感じです。
断面はレモンエナジーとほぼ同じ模様。





デュークフェイスプレート

レモンは戦極ドライバー対応のロックシードのため
ご丁寧にプレートも付属します。






プレートは別売りの戦極ドライバーに装着可能。
待機音声は洋風になります。






それではロックシードを用意して変身遊び!








装填して、カモンッと切って変身!
『レモンアームズ!』
『インクレディブルリョーマ〜』
という名乗り音声とともにLEDが発光します。






自分で自分を讃えてしまうあたりがさすがプロフェッサー。






変身後は必殺技遊びが可能です。
ブレードで切る回数に応じてスカッシュ!オーレ!スパーキング!と
音声が変化します。








別売りの無双セイバーとも連動可能。
『レモンチャージ!』『レモンパワー!』の音声が聞けます。
説明書でフォローされていませんが…







リデコ元のキウイとならべて。
カラー以外に輪っか風のパーツや、表面の模様が異なっています。







レモンエナジーと並べて。
メロン、マツボックリにつづき
通常とエナジー両方で採用された数少ないフルーツとなります。









ゲネシスコアを用意すればレモン×ジンバーレモンなんて遊び方も可能です。








最後は貴虎のメロンといっしょに。


以上。DXレモンロックシードでした!


鎧武外伝第2弾は戦極凌馬&ザックが主役。
それぞれのストーリーで新規ロックシードが登場し、ソフトに付属するのはその中の一つ、レモンロックシード。
商品自体はキウイのリデコですが明るい配色もあいまってかなり別物感があります。
貴虎とのかけあいボイスも深い絆が感じられて良し!


その他Vシネマに登場するザクロロックシード&セイヴァーアロー、マロンエナジーロックシード&ゲネシスコアは
プレミアムバンダイで製品化。
到着が待ち遠しいです!