DXドラゴンフルーツエナジーロックシード レビュー

「劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」に登場する
「ドラゴンフルーツエナジーロックシード」が、プレミアムバンダイ限定品として登場!


パッケージ


以前プレミアムバンダイで販売されたマツボックリエナジーロックシードと
統一されたデザインになっています。





ドラゴンフルーツエナジーロックシード


「劇場版 仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル」
に登場するメカ戦極凌馬が使用するロックシード。
ゲネシスドライバーに装填することで「仮面ライダーデューク ドラゴンエナジーアームズ」に変身します。
クリアレッドのボディが特徴。






裏面のスイッチを操作することでセリフの再生・発光と、プレートの展開ギミックが楽しめます。





LEDの発光色は白色となっています。





側面のボタン操作で「ドラゴンフルーツエナジー!」のセリフとと共にハンガーが展開します。





今回の収録音声は戦極凌馬のセリフとなっています。
「私の趣味だ、いいだろう」
「全部私のせいだ(笑声)」
「キルプロセス」
「感動の再開だね、貴虎」
「因縁の対決だね、友よ」
「マスターインテリジェントシステム起動」or「キルプロセス!キルプロセス!(笑声)」
以上のローテーションとなっており、最後のキルプロセス×2は3回に1回の割合で再生されます。
謎のキルプロセス推し。





プレートの展開方法はピーチエナジー、マツボックリエナジーと同じく上側からパカッと開くパターンです。








通常のエナジーロックシードの代表としてレモンエナジーと比較。
本体が青から赤になることで危険な印象が増しています。






別売りのゲネシスドライバーと連動させて遊ぶことが出来ます。








「ロック・オン!」のあとにグリップを押し込めば
ソーダァ!!」という通常よりも強い口調のソーダ音声と共にゲネシスドライバーのLEDが七色に発光!
ロックシードからは「ドラゴンエナジーアームズ!!」というセリフと変身メロディが流れ変身完了です。
今回はなんというかテクノ調。






ゲネシスドライバー本体のカラーである赤がマッチしており
なかなか格好よくまとまっています。






必殺技遊びも可能です。グリップの押し込み回数に応じ
ドラゴンフルーツエナジースカッシュと
ドラゴンフツーツエナジースパーキングが発動します。









戦極ドライバーを用意すればジンバー遊びも可能。
「ミックス!ジンバードラゴンフルーツ!」の変身音声や
ジンバードラゴンフルーツスカッシュ、オーレ、スパーキングの必殺技遊びも楽しめます。








ソニックアローなど、武器系アイテムとも連動可能。
「ドラゴンフルーツエナジー!」という強い口調のセリフが格好良いです。








赤いボディにメタリックレッドのプレートがかなり格好いいです。







エナジーロックシード1〜5と並べて。これでエナジーロックシードも6個目。
ドラゴンはやはり1個だけクリアレッドのボディなので一際強い存在感を放ちますね。






クリアボディなので一斉に光らせると綺麗です。


以上、ドラゴンフルーツエナジーロックシードでした!


皆の人気者、プロフェッサーこと戦極凌馬が劇場版で帰ってきた!
待望の戦極龍馬の迷セリフの数々を収録したアイテムということで
それだけでファンにとってはかなりの価値のあるロックシードだと思われます。


劇中でもおいしい活躍をしておりますし、強めのソーダァ!や七色発光も発動可能ということで
個人的にも満足度の非常に高いアイテムとなっていました。
今となっては遅いですが、マツボックリエナジーももう少しファンサービスが欲しかったかな。


ACPBのデュークドラゴンエナジーアームズも見事製品化決定で嬉しい限り。
到着はまだまだ先ですが楽しみです。