ハピネスチャージプリキュア!マスコット2

ハピネスチャージプリキュア!のマスコット第2弾が登場!
作中に登場する4人のプリキュアが勢ぞろいの全4種類を紹介!


パッケージ&ラインナップ


今回はキュアラブリー、プリンセス、ハニー、フォーチュンの4人が同時にラインナップ。
フォーチュン以外の3人はフォームチェンジ後の姿となっています。





キュアラブリー ロリポップヒップホップ






身軽なダンスで音符攻撃を繰り出すロリポップヒップホップ。
元気の良いジャンプポーズで立体化されています。





キュアプリンセス マカダミアフラダンス






心地の良いフラダンスのリズムで相手を脱力させる
マカダミアフラダンス。
手足首の花の飾りの塗装も細かいです。





キュアハニー ココナッツサンバ




激しいリズムのダンスに巻き込み、相手にいい汗をかかせる(?)
ココナッツサンバ。衣装は非常に細かく塗装されています。
ハニーはマスコットシリーズには初登場なのですが
基本フォームではなく、いきなりフォームチェンジ姿です。





キュアフォーチュン




つい最近の放送でようやく正式にチームに加入したキュアフォーチュン。
ハニー同様マスコットシリーズには初登場で
こちらは基本フォームでのラインナップとなっています。







ロリポップヒップホップ&マカダミアフラダンスの
ツインテールコンビがお気に入りです。







ラブリーとプリンセスは1弾と組み合わせれば
基本フォームと2種類のフォームチェンジがすべて揃います。







並べると鮮やか。フォーチュンだけ基本フォームなので
全員並べると浮いてしまうのがちょっと惜しいですね。


以上、ハピネスチャージプリキュア!マスコット2でした!


前弾ではラブリーとプリンセスの2人×2種類でしたが
今回は4人×1種類での構成となっております。
ラブリー&プリンセスの残りフォームをフォローしてくれたのはありがたいですが
その代わりにハニーとフォーチュンは1種類ずつになってしまいそうなのは残念。


特にハニーは仮面ライダー鎧武で例えるなら龍玄のブドウアームズをスルーして
キウイアームズだけ立体化するようなものなのでかなりモヤモヤします。


例年マスコットは2止まりだった気がするのですが
今年はなんとか3まで出ないかなぁ…