ゴセイジャーレッシャー / ゴーカイジャーレッシャー レビュー

トッキュウレッシャーEXシリーズに新たなレジェンドレッシャー登場!
ゴセイジャーレッシャー&ゴーカイジャーレッシャーをあわせて紹介!


パッケージ




同時発売のゴセイジャーレッシャー&ゴーカイジャーレッシャー。
ブリスターパッケージ入りです。
まずはゴセイジャーレッシャーから紹介。





ゴセイジャーレッシャー



天装戦隊ゴセイジャーのレジェンドレッシャー。
外観はゴセイジャーのレッドのメカ、ゴセイドラゴンを模しています。







先に発売されていたキョウリュウジャーレッシャーがゴーバスターズレッシャー同様
先頭車両と後部車両の編成となっています。







本体は連結器とジョイント、2タイプの連結方法が選べます。






先頭車両にはゴセイドラゴンの顔。
なかなか格好いいですね。
口は開きそうですが固定です。







別売りのトッキュウチェンジャーに装填すれば
ゴセイジャーレッシャー!』
天装戦隊ゴセイジャーゴセイジャー!』
などのアナウンスが聞けます。






別売りのDXトッキュウオーとも合体可能。





トッキュウオーゴセイグレート


レッドレッシャーの先頭車両の代わりに
ゴセイジャーレッシャーが合体。
胸と頭部がゴセイジャー仕様に!







頭部はゴセイグレートと同型になっており、非常にイケメンです。
青い目がとても綺麗。






両腕に顔のついたレッシャーを装備して、ヘッダー風味。
サファリガオーと合わせても楽しいかも。





ゴーカイジャーレッシャー



続いてこちらは海賊戦隊ゴーカイジャーのレジェンドレッシャー。
レッドのメカであり、普段ゴーカイジャーが拠点としている
ゴーカイガレオンをモチーフとしています。







こちらも基本構造はこれまでのレジェンドレッシャーと変わらず。







本体はジョイントで合体させることができます。







先頭車両はゴーカイガレオンの船首部分をイメージ。
帆のドクロマークもしっかりプリントされています。







トッキュウチェンジャーでは
ゴーカイジャーレッシャー!』
海賊戦隊ゴーカイジャーゴーカイジャー!』
のアナウンスが再生されます。






ゴセイジャーからゴーカイジャー
乗り換えチェンジするとこんな感じ。






そしてこちらもトッキュウオーと合体!





トッキュウオーゴーカイオー


レッドレッシャーの先頭車両の代わりにゴーカイジャーレッシャーが合体。
しかし○○オーが2回繰り返させるとなんだか変な感じ。







頭部はゴーカイオーを模しております。
ちょっと悪人面ですがまぁ海賊なので似合ってると言えば似合ってる。







続々増えるレジェンドレッシャー。
赤ばっかりですが先頭部分だけでなく
側面の塗装パターンとかも一応差別化されてます。






レジェンドだけで連結遊び。
こんな遊び方も結構楽しいです。






以上、ゴセイジャーレッシャー&ゴーカイジャーレッシャーでした!


先に発売されていたキョウリュウジャーレッシャー・ゴーバスターズレッシャーと
全く同じコンセプトで作られており、遊び方も全く一緒なので
別段語ることもないのですが…


しっかり連動ギミックが用意されているとはいえ
トッキュウオーへの合体パターンも
トッキュウチェンジャーのアナウンスも
ワンパターンでレッシャーごとの変化に乏しいのがやっぱり惜しいですね。


戦隊毎のメカをモデルにしたデザイン自体は非常に魅力なので
来年以降のレジェンド展開(あるとすれば)ではそのあたりの改善に期待でしょうか。