ハピネスチャージプリキュア! キューティーフィギュア2 レビュー

ハピネスチャージプリキュア!食玩フィギュア第2弾!
キュアラブリー&キュアフォーチュン、そしてフォーチュンのフォームチェンジ姿を収録!


パッケージ



ラインナップは全3種類。
・キュアフォーチュン
・キュアフォーチュン あんみつこまち
キュアラブリー
となっておりキュアラブリーは第1弾からの表情違いアイテムとなっています。





キュアフォーチュン


ハピネスチャージプリキュアの新メンバーであるキュアフォーチュン。
第1話から登場していましたが正式加入はハニーよりもさらに遅い2クール目の終盤となりました。
今回のキューティーフィギュアの実質メインアイテムです。






価格相応のクオリティではあるものの、凛々しい顔立ちが再現出来ていると思います。
やはり今年は例年に比べて出来が安定している印象。





キュアフォーチュン あんみつこまち


キュアフォーチュンがプリカードでフォームチェンジした姿。
和服と巫女服を組み合わせたような独特な衣装で必殺技名は『さくら吹雪の舞』。
ラブリーやプリンセスですらフォームチェンジは収録されなかったことを考えると
かなり優遇されてますね。







着物エプロンっぽい衣装が盛り込まれていたり何気にミニスカ+ニーソだったり
歴代プリキュアのコスの中でもトップクラスのあざとさです。だがそれがいい





キュアラブリー


こちらは第1弾に収録されていたラブリーの表情違い。
ウインク顔になっております。結構劇中の表情に近くなっていてさらに良い出来に。







第1弾との比較。
首の角度は個体差かもしれませんがより自然なポーズになっている気がします。






3種類並べて。いい感じに色合いが紫〜ピンクでまとめられております。






フォーチュン&あんみつこまち。
こうなるとハブにされたパインアラビアンが不憫…
あんみつこまちのほうが確かに売れそうではあるけど。






フォーチュン&ラブリー。
この2人だけでも結構絵になりますね。ひめピンチ!









そして第1弾のプリンセス、ハニーと並べて
ついにハピネスチャージの4人そろい踏み!
食玩ながら並べると鮮やかで綺麗です。














どうしても基本の4人で完結してしまっている感があり
あんみつこまちが浮いてます…まぁ単品でも映えるしピンで飾ろう。


以上、ハピネスチャージプリキュア! キューティーフィギュア2でした!
夏に加入したフォーチュンがついに立体化されようやく
ハピネスチャージのメイン4人が揃いました。
いつもならこのシリーズ、後半の弾は8月に発売されてたのですが今年は
9月なので余計に4人そろうまでが長く感じました…


1弾で当時の新メンバーであるハニーを収録してしまっていたので
今回のラインナップの目玉は必然的にフォーチュンに。
それだけでは枠があまるのでフォーチュンのフォームチェンジにラブリーの再録という
少々異色のラインナップになっています。
流石にパインアラビアンまで新規造形でねじ込む余裕はなかったのかな。価格も上がってますし。


クオリティに関しては1弾同様価格を考えれば十分満足できる出来栄えかと。
特にラブリーは2度目の登場なだけあってより劇中に近いイメージになっております。
ハピネスはこのキューティーフィギュアとプライズのとるプリが
手に入りやすくてそれなりに出来の良いフィギュアの代表格になりそうですね。
アーツもいずれ展開してほしいところです。