DXキョウリュウジン 〜ダークバージョン〜 レビュー 後編

今回は『DXキョウリュウジン 〜ダークバージョン〜』を用いての
他の獣電竜との合体パターンなどをご紹介!



今回は前回のレビューでは紹介しきれなかった
他の獣電竜達との合体パターンを紹介していきたいと思います。
まずは腕に合体する獣電竜たちと。







パラサガン、ザクトルと合体して
キョウリュウジンウェスタンダークバージョン!
イーハー!






黒いボディに黒いパラサガンの銃が非常にマッチ。
反面ザクトルが浮いちゃってますね。







アンキドンと合体して
キョウリュウジンマッチョダークバージョン!
ムッキムキ!






こちらはドリケラがもともと黒いので
アンキドンだけ装着した感じで
あんまりコンボといった雰囲気ではないですね。







アンキドン、ブンパッキーと合体して
キョウリュウジンカンフーダークバージョン!
アーチョ!






こちらはブンパッキーのグレーのボディが似合ってますね。







腕換装で一番似合うのはパラサガン、ブンパッキーの組み合わせ。
黒とグレーで統一されるのでもともとのサンバコンボに匹敵するシブカッコ良さです。






続いてはプテライデンオーとの合体。







ライデンキョウリュウジンダークバジーョン!
プテラがもともと黒、金、銀のカラーリングでキョウリュウジンダークバージョンと共通なので
合体後の統一感も見事なもの!
もともとのライデンキョウリュウジンよりもカッコよくなってます。






正直、これは似合いすぎでしょう…






お次はプレズオーと。写真には写ってませんがブンパッキーも加えて合体!







バクレツキョウリュウジンダークバージョン!
相変わらず怪物じみたプロポーションです。








バクレツの良いところは首、腰がひねられるところ。
胸の顔の威圧感が凄いです。






発売されたばかりのブラギオーとも組み合わせて。
写真には写ってませんがパラサガン、ザクトルも加えて合体!








ギガントキョウリュウジンダークバージョン!
こちらもブラギオーのパーツとの親和性はなかなかです。







こうして改めてみると肩キャノンのインパクトが凄い。







さらにちょっと組み替えてザクトルの代わりにブンパッキーを使用。
これでさらに色の統一感がアップ!






通常のキョウリュウジンと並べて。
ダークギガントキョウリュウジンはもはやラスボスの風格です。







トバスピノとは腕の入れ替えぐらいしか遊べませんが
もともと敵キャラなので腕黒もなかなか似合います。







最後は一番お気に入りの
ライデンキョウリュウジンパラサガンブンパッキーダークバージョン!(長っ!)
これでキョウリュウジンとは別に飾れるのが嬉しいです。


スーパー戦隊獣電池は動画が長すぎて簡単にはアップできなかったため
後日編集してアップしなおします。しばしお待ちを…


以上、キョウリュウジンダークバージョンレビュー後編でした。


今回はこれまでの獣電竜達との組み合わせを一気に網羅した形となりましたが
改めてキョウリュウジンはほかのどの獣電竜とも組わせられる本当に
主役らしいトイだったんだな〜とあらためて実感。
黒カラーではありますがこれまでの合体形態を振り返ることもでき
キョウリュウジャーロボ玩具のしめくくりにふさわしいアイテムだったのではないかと。


通常カラーのキョウリュウジンを購入してから約10か月
長いようで短いような1年弱でしたが本当に楽しんで集めることができました!
来年の戦隊ロボ玩具にも期待です。