ねんどろいど 宮藤芳佳 震電Ver. レビュー

ストライクウィッチーズ』の主人公、宮藤がねんどろいどで帰ってきた!
リニューアルされたねんどろいど宮藤芳佳を紹介!


パッケージ


本商品は再販希望総選挙で1位を獲得した『ねんどろいど宮藤芳佳』のリニューアルバージョン。
単なる再販ではなく、パッケージや一部仕様が初音ミク2.0以降の新フォーマットに変更されており
さらに新たにストライカーユニット『震電』が付属しています。






中身。もともとのねんどろいど芳佳のオプションはすべて付属しています。





宮藤芳佳


強大な魔力の素質を秘めたストライクウィッチーズの主人公。
アバンギャルドその服装はねんどろいどになっても一際異彩を放ちます。






全身のジョイントで各関節が可動。






ストライクウィッチーズの部隊章を模したベースは
ねんどろいどゲルトルート・バルクホルン以降の
可動式のアームが使用されたものに変更されています。







表情は普通の顔と戦闘用の叫び顔の2種類が付属。






顔の造形自体は変わりませんが
こちらも交換の方式がミク2.0基準に変更されており
首を引っこ抜かなくてもスムーズに表情の変更が出来るようになっています。






腕を差し替えて敬礼ポーズが再現できます。
また、帽子も付属。







帽子は頭頂部に乗せるだけで
特に仕様の変更はありません。






手首は交換して平手から握った状態にすることも可能。







前髪、両足を交換しストライカーユニットを装着した
戦闘形態を再現可能。
ストライカーユニット『零式艦上戦闘脚二二型甲』は
再販前とはカラーリングは変更されており坂本少佐仕様となっています。







犬ミミの生えた前髪は丸ごと交換する仕様。
尻尾は直接装着します。







可動式のアームのおかえで
飛行ポーズがらくらくとれるようになりました。







お腹側を下から支えるタイプのパーツも付属します。







プロペラはパーツ交換により停止状態と回転状態、両方を再現でます。
どちらもクリアパーツ成型。







右腕を交換し、武器の機関銃を装備可能。








こちらはストライカーユニット『震電』を装着した状態。
緑色で形状もシャープなのでかなり雰囲気が変わります。







震電も静止状態と開店状態の2種類のプロペラが付属します。






再販前の旧版の芳佳とツーショツト。
なんか色あせてるなぁ…
塗装のクオリティや肌の色なんかは再販版のほうがよさげです。






アクションポーズ











多く付属するため、プレイバリューはかなり高め。








最後はリーネちゃんと並べて。
ホント可愛いですねリーネちゃん(そっちかよ)


以上、ねんどろいど宮藤芳佳震電ver.でした。


ねんどろいど宮藤の旧版が発売されたのが2009年の3月ということで
実に4年以上ぶりの再販となります。
まさか再販総選挙で1位を獲得するとは思いませんでしたが
そのおかげもあってか単なる再販ではなく、各部の仕様を
最新版にリニューアルするというかなりの手間をかけてもらっております。
プロポーションはちょっと古めですが
クオリティ的には最新アイテムと比較しても遜色ないかと。


ここまで力を入れて主人公のリニューアル版を発売したのだから
3期やOVAに合わせて再びねんどろいどスト魔女シリーズ
再始動に期待しちゃいますね。気長に待ちましょうか・・・