S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロンジョーカー エクストリーム レビュー

『俺たちの、心と身体も一つになる!』
仮面ライダーWの最強フォーム、サイクロンジョーカーエクストリームを紹介!


仮面ライダーW サイクロンジョーカーエクストリーム


『エクストリームメモリ』の力によって仮面ライダーWが進化した姿。
サクロンジョーカーのボディの中央からクリスタルサーバーが出現。
地球という広大なデータベースとリンクし、あらゆる情報を
リアルタイムで取得しながら闘うことが可能になる。






WとXの意匠がちりばめられた全身。
サイクロンサイドのメタリックグリーンの塗装が美しいです。
プロポーションも良好。







複眼と頭部の中央にはクリアパーツを使用。
目が大きすぎたりラインが省略されていたり
マスクの再現度はちょっとイマイチです。








クリスタルサーバーは
シルバーの下地にクリアパーツをかぶせることで再現。
さすがに表面の七色の反射は再現されていませんが
雰囲気は十分。






腰のエクストリームメモリは塗装もバッチリ。
取り外しも可能です。








オプションはプリズムビッカー。
プリズムソードとビッカーシールドに分離が可能で
それぞれ両手で構えることが出来ます。







その他、平手と握りこぶしのほか、変身用の手首が付属します。





アクションポーズ






初見では微妙だと思ったデザインも慣れてしまえばカッコイイです。







サイクロンジョーカーとツーショット。
エクストリームを見た後だと普通のWがえらく地味に見えてしまいます・・・






最後はサイクロンジョーカーから手首を借りて
『さぁ、お前の罪を数えろ!』


以上、サイクロンジョーカーエクストリームでした!


相変わらず塗装が美しいです。
特に今回はサイクロンサイドのメタリック塗装だけでなく
エクストリームメモリやプリズムビッカーの細かい塗装や
クリスタルサーバーのシルバーなど見所も満載。


頭部がイマイチにていないのが残念ですが
番組放映中に最終フォームまで出し切ったことは
かなり評価できると思います。


あとは映画版でさらなる強化フォームが登場するそうですが
こちらはウェブ限定かな?
オマケでエクストリームの改修版頭部付属とかやってくれたら
嬉しいところ。