S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーW サイクロントリガー&サイクロンメタルセット レビュー

仮面ライダーW』より、サイクロン系の派生フォーム、サイクロントリガー&サイクロンメタルの2体が
セットになったS.H.F.サイクロンセットを紹介!




パッケージ


ヒートセットと同様に2体1セットのパッケージ。
サイクロンサイドをイメージした緑基調のデザインになっています。





サイクロントリガー&サイクロンメタル



緑×青のサイクロントリガーと緑×銀のサイクロンメタル。
双方共にメタリック塗装が非常に美しいです。







マスク。
バリや先端の微妙な曲がりはもう仕様のようですね・・・







ダブルドライバーのライト部分の色も
それぞれの専用カラーになっています。






ソウルサイドがサイクロンなのでは背面にはマフラーを装備。
サイクロンメタルはさらにメタルシャフトをマウントできます。






付属品一覧。
今回も豊富なオプションが付属します。







トリガーマグナムは2タイプ付属。
マキシマムドライブ状態のほうには新規のジョイントが設けられています。







3体のメモリガジェットが付属。
小さいながらもなかなかの塗装と造型です。







メモリガジェットはトリガーマグナムに装着することが可能。
バットショットは合体にあわせて頭部が2タイプ付属します。






ちなみにメモリガジェットはヒートセットに付属する
エフェクトつきのメタルシャフトにも装着可能です。






サイクロンメタルにはマウント用以外に
展開状態のメタルシャフトが付属します。






また、「お前の罪を数えろ」用の手首も付属。






なぜかサイクロンサイド用のみ変身ポーズ用の手首も付属します。
つけるならメタルサイド用のものもつけて欲しかったです・・・







ボーナスパーツとして別売りのサイクロンジョーカーに装着可能な
OPのワンシーンをイメージした長い状態のマフラーが付属します。







首元でガッチリ固定されているので向きや角度を変えたりは出来ません。
非常に長く重さもそこそこあるのでバランスとりが難しいです。
ちなみにサイクロンメタルやサイクロントリガーにももちろん装着可能です。





アクションポーズ







武器があるので多彩なポーズが可能。
長マフラーがアクションに非常に映えます。






長マフラーはバイクに乗せてもよく似合う!
ハードボイルダーの発売が楽しみです。






最後はサイクロン系そろい踏みで〆!


以上フィギュアーツサイクロンセットでした。
ヒートセットはエフェクト系のオプションがウリでしたが
こちらはOPの長マフラーにメモリガジェットと
より具体的なアイテムがオプションになっているのが魅力。


トリガーマグナムにメタルシャフトと
2大武器も付属しているのでこのセットだけでも
かなりプレイバリューが高くなっています。
サイクロンジョカーやヒートセットがあればさらに
遊びの幅もひろがります。


ルナセットには伸びた手足が付属とのことですが
それだけだとサイクロン、ヒートセットに比べて少々見劣りしそうなので
なにかもう一つプラス要素が欲しいかも。