ROBOT魂 ゼーガペイン アルティール レビュー

ROBOT魂に新カテゴリ 登場!
ゼーガペイン』よりホロニックローダー・ゼーガペイアルティールを紹介!


ゼーガペイン アルティール



ゼーガペイン』に登場するホロニックローダーの一体で
バランスに優れた機体。
全身に纏った輝く光装甲「ホロニックアーマー」が特徴です。






鳥をモデルにしているから、
というわけではないと思いますが
見事なトサカぶりの頭部。
見づらいですが顔部分の塗り分けも良好です。








ホロニックアーマーはクリアパーツで再現。
内側にはシルバーで塗装が施されており
劇中の発光イメージを上手く再現しています。







光子翼は上下左右にスイング。
こちらもクリアパーツで再現。
透明度が高く美しいです。







武器は腕に装着するホロニックランチャー。
いくつもの板が組み合わさったような
面白いデザインです。






左腕にはホロニックシールドを装備可能。
こちらは中央にジョイントがあり複数買いすれば
いくつも重ねることが可能とのこと。






ホロニックランチャーは銃身部分を交換することで
ホロニックブレードに換装可能。








一撃必殺の大技、ホロボルトプレッシャーも付属。
手首ごと交換して腕に装着しますが青いドリル部分だけ
取り外すことも可能です。







その他『舞浜シャイングオーシャンパンチ』を再現するためのワイヤーや
武器を転送する際などに発生するエフェクトパーツも付属。
なかなかこだわりを感じるアイテムです。






本体背面には魂stageを接続できるジョイントが存在。
首関節も引き出し式で飛行ポーズがバッチリきまります。
ホロニックローダーはほとんど常に飛行しているので嬉しい仕様。






また、初回特典としてパイロットの一人である
カミナギ・リョーコのミニフィギュアが付属。
出来のほうは・・・ミテイルセカイヲシンジルナ






アルティールと並べるとこんな感じです。
サイズがサイズなので有る程度の粗は仕方ないかな・・・





アクションポーズ







君の背中〜♪


以上、ROBOT魂ゼーガペインアルティールでした!


放送中あまり人気が振るわず
関連商品にもめぐまれなかったゼーガペイン
ここにきてまさかのROBOT魂化!


カッチリとした造型や各所に使用されたクリアパーツ、
美しい塗装とまさにイメージ通り、文句なしの出来です。
オプションパーツにも開発陣の愛があふれすぎ!


今後はガルダやフリスベルグROBOT魂で登場予定。
初立体化なうえ一般販売とのことで期待が高まります。
登場機体もそれほど多くない作品なので是非コンプしてほしいところ。