ULTRA-ACT ウルトラマンベリアル レビュー

『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説 THE MOVIE』より
闇のウルトラマンウルトラマンベリアルのアクションフィギュアを紹介!



ウルトラマンベリアル

プラズマスパークの力を求め、暗黒面に落ちたウルトラ戦士。
黒い体色と歪んだフェイスが特徴で
『ギガバトルナイザー』を武器に光の国のウルトラ戦士を次々となぎ倒す。






特異なプロポーションと前傾姿勢。
ヒロイックなウルトラマンとは対照的にいかにも悪そうです。






つりあがった目の部分にはクリアパーツを使用。
またフェイスはガンメタ塗装になっています。






大きく裂けた口は開閉可能。
内側には歯のモールドもあります。







特徴的な黒赤のボディはしっかり塗り分けられています。
スーツ表面のシワなども細かく再現。







手首は親指、人差し指&中指、薬指&小指の
3箇所で可動。いろいろ表情を変えることが出来ます。








基本的には人型体型なので可動範囲は非常に良好。
ボディを大きくひねったり、胡坐をかいたりも出来ます。







オプションとして棍棒型の武器、ギガバトルナイザーが付属。
長短2種類の柄が付属し、専用の持ち手で装備可能です。







ギガバトルナイザーは先端にエフェクトパーツを
とりつけることでベリアルショット・ベリアルデスサイズを
再現することが出来ます。





アクションポーズ







劇中さながらのダイナミックなアクションが可能。
明るく光る目がかっこいいです。



以上、ULTRA-ACT ウルトラマンベリアルでした!
映画を見た直後から『ベリアルのアクションフィギュアが欲しい!』
とずっと思っていたのでULTRA-ACT第2弾としてリリースが決定したときは
非常に嬉しかったです。

出来のほうも塗装、可動、造型共に文句なし!
基本のギガバトルナイザーはもちろん付属なうえ
ベリアルショット・デスサイズのエフェクトパーツまでついて
プレイバリューもなかなかです。


今後マントつきがウェブ限定で出たりしそうですが
とりあえず今のはライバルのウルトラマンゼロ
はやく欲しいところ。期待です!