figma けいおん! 田井中律 レビュー

けいおん!』より軽音部部長
りっちゃんこと田井中律figmaを紹介!


田井中律

軽音部部長であり放課後ティータイムのドラム担当。






カチューシャでおでこをだした髪型がポイント。
表情もイキイキしています。






交換フェイスはにやり顔とあきれ顔。
どちらもクオリティは高いです。
個人的にはギャグ調の表情があってもよかったかも。






ブレザーのボタンを全部はずしているので
ボディも他の部員とはちょっと違った雰囲気です。







靴は外履きと上履きの2種類を選択できます。







豊富な手首パーツが付属し
専用の手首でドラムスティックを構えさせることが出来ます。






オプションのたんこぶパーツ。
前髪にくっついており、前髪ごと交換して装着します。






たんこぶは2段重ねになった状態のものも付属し
こちらも差し替え可能。
スタッフのたんこぶに対する異様な執着心が感じられます。







商品の目玉ともいえるオプションのドラムセット。
フルセットがまるまる付属しています。









ドラムについては良く知らないのですが
かなり細かい部分まで作りこまれているように見えます。
figma本体と同等のコストがかかっていそう。







イスにりっちゃんを座らせるとこんな感じ。
イスは固定などされていないのでしっかり
ポーズをとらせてあげる必要があります。






とにかく大ボリューム!





アクションポーズ







ドラムなんて一度も触ったことが無いので
叩かせ方は適当。
しかし出来が良いので絵になりますね。






そしてついに唯・澪・律・ムギの4人が揃い
放課後ティータイムの再現が可能に!
靴がバラバラなのは見なかったことに・・・









Cagayake!GIRLS
やはりバンドは揃えてこそですね。






最後は集合写真。
全員figmaで揃うまで
長いようであっという間だった気がします。


以上、figma田井中律でした!
主役は遅れてやってくる、というわけではありませんが
HTTの初期メンバーのうち
figmaでのラインナップは最後発になった部長のりっちゃん。


待たされただけあって本体の出来の良さもさることながら
小物から大物まで充実のオプションが付属する
非常に豪華で満足度の高い内容になっています。


4人そろえて飾るときももっとも存在感のある
ポジションなのでけいおんfigmaシリーズの中でも
イチオシでオススメのアイテムだと思います。


あとは新入部員のあずにゃんが8月に発売予定。
こちらも非常に出来が良さそうなので楽しみです。
5人ポーズつけて演奏シーンを再現するのは大変そうですが・・・
がんばります。