トランスフォーマー デヴァイスレーベル デヴァイスチータス レビュー

ビーストウォーズチータスがデヴァイスレーベルシリーズに登場!
USBメモリからチーターへトランスフォーム!


デヴァイスチータス USBメモリ形態




斑点模様が特徴的なUSBメモリ形態。
2GBのUSBメモリとして実際に
PCに接続して使用することが出来ます。






表面にはサイバトロンマーク。
マークがビーストウォーズ仕様ではないのがすこし残念です。







接続端子部分はスライドさせて内部に収納することが出来ます。






サイズは一般的なUSBメモリよりも一回り大きいくらい。






ついでにガイアメモリ(食玩)と並べるとこんな感じです。





トランスフォーム!





折り畳まれていた手足を広げるように変形。





デヴァイスチータ


デヴァイスレーベル版チータス。
ビーストウォーズではチーターからロボットへ変形しましたが
今回はUSBメモリからメカチーターに。







真四角の物体から変形するわりには
なかなか動物らしいプロポーションになっています。







アゴは大きく開閉することが可能です。








可動範囲もなかなか広く
動物らしい様々なポージングが可能。





アクションポーズ





なかなかどうしてかわいいです。






クンクン。お宝画像のニオイがするジャン!






トランスフォーム!頂きジャン!






ちなみにチーター形態でも
こんなポーズにすればUSBメモリとして
使えないことも無かったりします。


以上、デヴァイスレーベルチータスでした!
デヴァイスレーベルシリーズはかなり前から気になっていたのですが
なかなか手が出せませんでした。
しかしお気に入りキャラであるチータスが今回ようやく発売。
思い切って購入したところ以外とよく出来ており
かなり楽しく遊んで、使えています。


パッと見は豹柄(チーター柄)のUSBメモリにしか見えないので
何食わぬ顔でオフィスや学校に持ち込むのもアリ!?
日用品としても使える玩具というミクロマン的な発想が好きな方には
なかなかオススメかもしれません。