KD-03 チーター (チータス) で遊ぶ

f:id:UNOYO:20210328144842j:plain

校長先生、怒りましたよ!

 

 

さらに続けてキングダムビーストウォーズ行きます。

今回のビースト戦士、どれもこれも出来が良くて本当に楽しくてテンションMAXです。

 

 

f:id:UNOYO:20210328145301j:plain

f:id:UNOYO:20210328145312j:plain

次はチーターことチータス。

海外名だとチーターから変形するチーターくんなんですよね。ややこしい。

正確にはつづりが違って発音もチートーアみたいな感じらしいですが。

 

 

f:id:UNOYO:20210328145038j:plain

f:id:UNOYO:20210328145056j:plain

f:id:UNOYO:20210328145109j:plain

f:id:UNOYO:20210328145148j:plain

ビーストモードのチーター。

これまでのチータストイの中でも一番普通のネコ科っぽい感じですね!

スマートでかわいい。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328145122j:plain

f:id:UNOYO:20210328145133j:plain

顔も猫っぽくて可愛いです。

目の周りの模様がしっかりされてるのがポイント高い。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328145204j:plain

f:id:UNOYO:20210328145219j:plain

f:id:UNOYO:20210328145235j:plain

ゴリさんほどじゃないけど足が動くのである程度ポーズも付けられます。

口も開閉。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328144716j:plain

f:id:UNOYO:20210328144728j:plain

f:id:UNOYO:20210328144743j:plain

ロボットモードはこんな感じ。

変形システムはかなりシンプル化されていてビースト→ロボなら10秒ぐらいで完了します。

そのうえでこのスタイルの良さ!

ビーストモードの顔がちゃんとそのまま胸に配置されてるのもポイント。

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328144757j:plain

f:id:UNOYO:20210328144811j:plain

f:id:UNOYO:20210328144827j:plain

可動もかなり素直でよく動きますね。

武器は惜しくも銃器は付属せず、しっぽをムチとして装備。

メタルス版のオマージュかなと思いますが、やはり銃は欲しかったかな。

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328145011j:plain

f:id:UNOYO:20210328145324j:plain

スターピース版と並べて。

改めてマスターピース版の出来のすさまじさを感じますがキングダム版チータスも価格と変形行程を考えると物凄い進歩を遂げてます。

 

 

 

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328145025j:plain

f:id:UNOYO:20210328145335j:plain

旧トイ、ヘンケイ版チータスとならべて。

旧トイも色あせない良さがありますな。足がセクシー。

ヘンケイ版は今見てもフリーキーでリターンズ感ある。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328144945j:plain

f:id:UNOYO:20210328144957j:plain

旧トイから武器を拝借するとこんな感じ。

ちょっとオーバースケール気味ですが、それなりにしっくりきますね。

ライノックスとかあたりにボーナスパーツで銃つけてくれないだろうか。

そもそもライノックス出るのか知りませんが(出して)

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328144842j:plain

f:id:UNOYO:20210328144855j:plain

f:id:UNOYO:20210328144908j:plain

f:id:UNOYO:20210328144920j:plain

f:id:UNOYO:20210328144933j:plain

武器がムチなのだけ惜しいですが作りがシンプルかつ可動範囲も広いのでガシガシ遊べて楽しいです。顔もイケメンですね~。

 

 

 

f:id:UNOYO:20210328154200j:plain

f:id:UNOYO:20210328154213j:plain

f:id:UNOYO:20210328153737j:plain

というわけでキングダム版サイバトロンビースト戦士でした。

最新技術でビースト戦士を完全リメイクということでめちゃくちゃ期待していたシリーズでしたが本当に期待以上。

両形態のプロポーションの良さと、それを繋げる変形機構が極限まで簡略化されているのが本当に素晴らしい。

ガワの調整やツラ合わせがあまり必要なくストレスフリーに遊べるのが旧ビーストトイの良さでしたが今回はそれを正しく引き継いでいる感じ。

この調子で続々続いて欲しいな~。