S.H.フィギュアーツ キュアピーチ プチレビュー

ピンクのハートは愛あるしるし!
フレッシュプリキュア!』よりキュアピーチのフィギュアーツを紹介!


キュアピーチ

フレッシュプリキュア!』の主人公、桃園ラブが変身するプリキュア
ピンク基調のコスチュームと金髪の大きなツインテールが特徴です。






プリキュア5のメンバーやイースとはまた異なる
完全新規素体により、劇中のスラっとしたイメージの
プロポーションをきちんと再現できています。






顔の出来もまずまず。
表面が粗いのは相変わらずですがアイプリが結構いい感じです。






巨大なツインテールは根元でボールジョイント可動。
重量もそこそこありますが首の関節が耐えられないほどではないです。






ヒラヒラモコモコのスカートまわりの再現度もなかなか。
衣装は基本的にパール塗装になっています。






オプションパーツ一覧。
交換用フェイスが二つに豊富な手首が付属。
プリキュアシリーズではトップレベルの豪華さです。






ピーチロッドは専用手首で左右どちらの腕でも保持可能。






ボタンを押すための手首も付属。
バンクシーン中では左手で押しているように
見えましたが違ったのかな。






フレッシュプリキュアのキメポーズの一つを再現するための
指でハートをつくるための手首も付属。
こだわりを感じます!






また、クリアピンクのハート型の台座も付属。
今後発売予定の3人のプリキュアに付属するであろう
それぞれのカラーのスタンドと並べることで
四葉のクローバーのマークになる・・・はずです。





ちょっとだけアクション





可動範囲はまずまず。
肩が相変わらず動かしにくいかわりに
股関節がイースよりも動かしやすくなっています。






最後はライバルであるイースとツーショット。


本当はこの後2体を組み合わせて
あの熱いバトルシーンを再現する予定だったのですが
気合を入れすぎてピーチの肩関節を壊してしまいました。
なので今回のレビューも縮小版のプチレビュー・・・


物自体はイースもそうでしたが
プリキュア5に比べるとかなり出来が良くなっている印象。
仕上げの荒さや遊びにくさは相変わらずですが
残り3人の一般販売も決まっていますし
ファンなら概ね満足できるアイテムだと思われます。


さて、残りの3人が揃うまでにピーチを直すか、
修理をお願いしてみるか
お布施もかねてもう一体買いなおすか・・・どうする!?