キャンディトイ ハートキャッチプリキュア プリキュアキューティーフィギュア レビュー

最新作である『ハートキャッチプリキュア!』の主人公2人を収録した
プリキュアキューティーフィギュア全4種類を紹介!



パッケージ



ラインナップはキュアブロッサムキュアマリンキュアドリームキュアピーチの4種類。
今回は簡易的なブースで撮影したのでいつもよりちょっと見づらい写真になってしまっているかもしれません。
ご容赦を!





キュアブロッサム


ハートキャッチプリキュアの主人公の一人。
主人公で赤いカラーですが内気でか弱いという珍しいタイプのキャラクターです。






目の瞳孔が黒くなっているのでアニメのイメージとは違いますが
これはこれでまぁまぁカワイイかと。






塗装はちょっと荒めですが造型はなかなかいい感じ。






特徴的な巨大なポニーテール(?)
かなり存在感があります。






ベースには支柱を接続可能。
ボディを挟み込んで安定させるほか、ポニーテールもいっしょに支えてくれます。





キュアマリン


ハートキャッチプリキュアのもう一人の主人公。イメージカラーは赤いブロッサムと対になる青。
青といえばクールなイメージですがマリンはハイテンションでマイペースというこれまた意外なキャラクター。






顔はちょっと擁護のしようがないくらい似てないです・・・
ダリナンダアンタイッタイ・・・






基本はブロッサムと共通のデザインのコスチュームですがマリンは絶対領域持ち。






2本にわかれた後ろ髪はかなりのボリュームです。






マリンに付属のベースでは髪を支えて自立を補助します。






ブロッサム&マリンでツーショット。
二人そろえるとやはり華やかです。





キュアドリーム


『Yes!プリキュア5GoGo!』の主人公。
原型自体は過去に発売された食玩のつかいまわしで、再収録にあたり塗装が変更されています。






何年も昔の商品というわけではないのですがなんだか時代を感じる造型です。
目の下のラインがちょっと意地悪そうな感じ。







今回の再収録にあたり
コスチュームの塗装がパール仕様になりました。






ベースはスカートを支えます。
キャラごとに支え方が違って面白いですね。





キュアピーチ


フレッシュプリキュア!』の主人公。
こちらも過去に販売された食玩シリーズからの使いまわしで塗装が変更されています。






過去に絶賛されただけあって
やはり今回のラインナップ中でも一番出来がいい感じです。







ピーチもドリーム同様
コスチュームの塗装がパール仕様に。






ピーチのベースは胴を挟み込んで固定。
一番オーソドックスな感じです。






歴代ピンクを並べてみたところ。
凄まじいデザインの変遷ぶりです。






4人集合させてプチオールスターズDX気分。





いろんな角度から











マリン、角度によっては可愛く見えたり・・・するわけもなく。


以上、プリキュアキューティーフィギュアでした!


ピーチは特に文句なしでブロッサムも許容範囲。
ドリームもまだキモーイガールズに似たウザ可愛さがありますが
マリンがちょっと残念なクオリティです。


ハートキャッチはまだ始まったばかりで立体物もまだまだ少ないので
そういうものをいち早く手に入れたい方向けですね。
手元においてまじまじ眺めるよりもテレビの上などにおいて
ニチアサキッズといっしょに楽しむのがいいかもです。


ちなみに今回もアソートにかなりかたよりがあり
ピーチ&ドリームは1BOXにひとつずつだそうです。
あくまで再録なうえ、やはりメインはハートキャッチなので仕方ないことだと思いますが
コンプを目指す方などはご注意を!