デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty レビュー

20人のプリキュアオールスターが集結!
今回は「ふたりはプリキュア Max Heart」 「ふたりはプリキュア Splash★Star」
ハートキャッチプリキュア!」のキャラクターを収録したVer.prettyを紹介!


キュアブロッサム

ハートキャッチプリキュアより主人公のブロッサム。
EDのダンスのワンシーンで立体化。






商品はねんどろいどぷちよりもやや小さめ。
台座はほぼ同じ構造になっており、頭の後ろで固定されています。





キュアマリン


ブロッサムとコンビをくむハートキャッチのもう一人の主役。
ブロッサムと同じくEDのダンスのポーズで立体化されており
2人並べることでEDのワンシーンが再現できます。





キュアサンシャイン

ハートキャッチプリキュアより、追加メンバーのサンシャイン。
ブロッサム・マリンにはさんで並べられるような正面をむいたポーズで立体化。





キュアムーンライト

ハートキャッチプリキュアより、女子高生プリキュアのムーンライト。
ムーンタクトを装備した状態で立体化です。





ダークプリキュア


ムーンライトのライバルであるダークプリキュアもまさかの収録。
こちらもタクトを装備しており、背中の羽も別パーツでしっかり再現。
しかし映画には出るのかな?





キュアブラック

初代プリキュアこと、光の使者キュアブラック
Max Heartの衣装でおなじみの決めポーズで立体化。





キュアホワイト


ふたりはプリキュア Max Heart」よりキュアホワイト
顔の造形がダントツに可愛いです。
ブラックとならべるとタイトルシーンのあのポーズに。





シャイニールミナス



ふたりはプリキュア Max Heart」よりシャイニールミナス
厳密にはプリキュアではありませんが気にしない。
ツインテールがすごいボリュームです。





キュアブルーム

ふたりはプリキュア Splash★Star」よりキュアブルーム
鮮やかな色使いに元気いっぱいの笑顔で非常にさわやか。





キュアイーグレット

おなじく「ふたりはプリキュア Splash★Star」よりキュアイーグレット
口の部分のペイントがずれているように見えます。
仕様なのか個体差なのかわかりませんがお気に入りのキャラなだけに非常に残念…













お手軽にいろんなキャラを並べられるのが
楽しいです。


以上、デフォルマイスタープチ プリキュアオールスターズ Ver.pretty でした!
いつのまにか20人以上に膨れ上がっていたプリキュア
デフォルメフィギュアとして一気に勢揃い。


さすがに1シリーズにすべて収録は難しいようで2バージョンにわけての発売となります。
第1弾はハートキャッチ、初代、スプラッシュと2人組のプリキュアにスポットをあてた
ラインナップになっていますね。ルミナスやダークといった王道ではないキャラも
しっかり収録されているのも嬉しいところ。
第2弾は5GOGOとフレッシュのキャラだけでラインナップが埋まってしまっているので
バラエティ的な楽しさは第一弾が上かな?


商品としては塗装の仕上げなどにやや粗が見られるものの
デフォルメ具合も可愛く、プリキュアファンなら納得のいく出来だと思います。
個人的にはブロッサム、ホワイト、ブルームがオススメ。
第2弾も楽しみです。