ハートキャッチプリキュア プリキュアキューティーフィギュア2 レビュー

ハートキャッチプリキュア!』より、食玩リアルフィギュア第2弾!
新メンバーキュアサンシャインを加えた全3種類がラインナップ!


パッケージ


ラインナップはキュアブロッサムキュアマリンキュアサンシャインの3種類。
それぞれ専用パッケージになっています。





キュアブロッサム


ハートキャッチプリキュアの主人公。
前作に続き、今回は専用アイテムブロッサムタクトを構えた姿で立体化です。






顔はアニメ中の雰囲気とは少々異なりますが
食玩であることとサイズを考慮すればまずまずの出来。






ブロッサムタクト。
回転する部分が七色に塗装されていれば良かったのですが望みすぎかな。






特徴的な髪型はしっかり再現。
重量があるので支柱でボディのほかに髪の下側も支えています。





キュアマリン


キュアブロッサムとコンビを組むもう一人の主人公。
こちらも前作に引き続きラインナップ。今回はマリンタクトを携えた姿で立体化です。






下膨れ気味だった前作に比べると格段に良くなったフェイス。
でもやっぱりアニメのマリンの雰囲気とは少し違うかも。
前髪が多すぎ?





右手にはマリンタクトを装備。
ブロッサムタクトとはほぼ色違いです。






ウェーブのかかった髪。
こちらも重量があるので中央で支えられています。





キュアサンシャイン


明堂院いつきが変身する新プリキュア
通常字はショートヘアの男装の麗人なのに変身すると
ツインテール魔法少女になってしまうというギャップが魅力です。
変身バンクの動画枚数が5000枚というのも一部では既に有名な話・・・






お顔は前髪がモッサリしていますが
商品写真から劣化も少なく結構可愛く仕上がっています。






手に持っているのは専用武器シャイニータンバリン。
ハートが一つ一つ塗装されているので見映えもなかなか。






ヘソだしコスチュームも大きな魅力の一つなのですが
ポーズの関係上あまり露出して見えないのが惜しいです。






大ボリュームのツインテール
先端のクルっとした部分までしっかり再現しています。






ハートキャッチプリキュア集合!
ブロッサム、マリンはもともと反対色ですがサンシャインが加わっても
非常に良い色彩バランスでまとまっていますね。





いろんな角度から







単体だとサンシャインが一番の出来かな?


以上、プリキュアキューティーフィギュア2でした!
全4種類のうち2体が流用だった前作とは異なり
今回は全3種類、すべて新規造形になっています。


準備期間が長くとれたのかブロッサム、マリンともに
前作よりも造型が良くなっているように思います。
アイペイントだけリペしたらかなり化けそう。


しかし何より注目はやはりリアル頭身では
初の立体化となるキュアサンシャイン
他のメンバーに比べ劣化もすくなく、
食玩としては十分及第点のクオリティ。
旬なキャラクターがお手軽に手に入るので
プリキュアファンには是非オススメのアイテムです!