S.H.フィギュアーツ キュアエンジェルピーチ レビュー

魂ウェブ限定商品!『フレッシュプリキュア!』より
キュアピーチのパワーアップ形態、キュアエンジェルのフィギュアーツを紹介!


キュアエンジェルピーチ



キュアピーチがパワーアップした奇跡のプリキュア
劇場版・TV版終盤に活躍しました。
背中に天使を思わせる翼が生えているのが最大の特徴。








表情は3種類付属。ウインク顔が非常に良い感じ。
首の根元はフレッシュシリーズから変わらず固定ですが
分割がなくなったので見映えがUP。






スカートには大きなリボンを装備。
前に2つ、後ろに1つ配置されたリボンはボールジョイントで可動します。







肩部分はピーチと同じ構造ですが関節が引き出し式になったおかげで
可動範囲がより広くなっています。







翼部分はパーツホワイトで塗装。
根元で少しだけ前後に角度が変えられますがほぼ固定です。






翼基部には魂stage接続用のジョイントを装備。
ジョイントは着脱可能です。








付属品は各種手首とキュアスティック。
ピースの手首も付属します。






専用の魂stageも付属。
フレッシュシリーズに付属した簡易版ではなく
きちんと可動式のアームもついた完全版です。






通常版ピーチとツーショット。
エンジェルはほぼ完全新規造形になっています。







エンジェルとピーチは表情を交換して遊ぶことが出来ます。
困り顔はピーチのほうが良く似合うかも。





アクションポーズ









やはりウインク顔が可愛いですね。
ちなみに叫び顔はピーチに付属するものを使用しています。






最後は全員集合。


以上、フィギュアーツ・キュアエンジェルピーチでした!


おそらくフレッシュプリキュアシリーズ最終アイテム。
ウェブ限定でやや高価なこともあり、非常に豪華な仕様になっています。


表情のチョイスや肩の引き出し式可動など、
通常版ピーチで物足りないと感じた部分がきちんと改善されているのが好印象。


相変わらず顎が引けない首の構造や、ほぼ固定になってしまっている翼など
細かい不満はありますがトータルでみると
非常によくまとまっており、最終アイテムに相応しい出来かと思います。
(残り3人のエンジェル版はさすがに出ないよね…)