バンダイキャンディトイ HDM 創絶 ウルトラマン ウルトラ銀河伝説 レビュー

映画『ウルトラ銀河伝説』のキャラクター達を収録した
創絶シリーズの最新作を紹介!


ウルトラマンゼロ




映画初登場の新キャラクター、セブンの息子ウルトラマンゼロ
ノーマルver.とゼロスラッガーver.の2種類がランダムアソートになっており
こちらは両手にゼロスラッガーを構えたゼロスラッガーver.
ウワサではノーマルver.のほうが混入率が低いとか。








荒っぽい性格を反映してか、目つきが非常に悪いのがゼロの特徴。
目の部分はクリアパーツですが光が入りにくく、
常に暗くなってしまっているのが残念。







独特な形状のプロテクター。







両腕に装備しているのはゼロスラッガー
普段はセブン同様頭部に刺さっています。






右足にはスタンドを接続できます。
分割線がかなり気になりますね。なんでこんな位置にあるんだろう・・・









ノーマルver.は手に入りませんでしたが個人的にはこちらのほうが
ポーズがカッコよいと思うのでとりあえず満足です。






ウルトラマンベリアル




こちらも映画初登場の新キャラクター、ウルトラマンベリアル。
力におぼれダークサイドに堕ちた闇のウルトラ戦士。








目は正面から見るとイマイチですが、
横から覗き込むとちゃんと光を反射してイイ感じに光ってくれます。






なんといってもこの前傾姿勢が特徴的。







特徴的なペイントを背中までキチンと再現。
良く見ると結構塗装がハミだしていたりしますが。






スタンドは左足に装着できます。






単体だとカッコイイのですが、ゼロや他のキャラと並べるとちょっとボリュームがイマイチ。









ギガバトルナイザーも欲しくなる出来です。






ウルトラマンメビウス




近作の映画でも大活躍のウルトラマンメビウス
こちらは以前発売した創絶超ウルトラ8兄弟に収録されたもののリペイント版。
開封時から脚にクセがついてしまっていて上手くたたなかったのでスタンドを使用しています。








メビウスの目はきちんと内側が白くなっているので
どこから見ても問題なし。






左腕にはメビウスブレス。






背中の細いラインもしっかり塗りわけ。









映画の冒頭で惑星の地表に降り立つシーンがカッコよかったですね。





ウルトラマンタロウ




ベリアルに襲撃された光の国を文字通り命を張って守るという大役を成し遂げたタロウも収録。
大きく動きをつけたファイティングポーズで立体化です。








タロウも少々目が暗めですが
黒目が書き込まれているのでそれなりにイキイキしてます。






左腕にはブレスレット







プロテクター部分の塗装はハミでてたりハゲてたりでちょっと厳しめでした。






脇の下のアレやスーツのシワなど、造型面は素晴らしいです。







スタンドは右足に装着可能。








結構朱色よりの赤で塗装されているのですが、背景のせいで完全に
オレンジ色に見えてしまっていますね。申し訳ないです。






ベムラー




今回の怪獣枠にはベムラーが収録。
ウルトラマンが最初に戦った相手として有名ですが
今作では冒頭にてメビウスと死闘を繰り広げます。








牙の塗装が結構いい加減ですが、全体的には良く出来ています。
悩みのなさそうな顔してますね。






貧弱な腕が可愛いです。







ボディは背面、前面共に物凄く細かく作りこまれています。






スーツのお腹の部分のたるみの再現度が素晴らしい。









この怪獣には不思議な愛嬌がありますね。











いろいろ組み合わせ


以上、HDM創絶ウルトラ銀河伝説でした!


映画を見てからずっとゼロとベリアルの立体物が欲しくて発売を心待ちにしていた商品。
冒頭のバトルが印象的メビウスベムラーや個人的に一番好きなウルトラマンであるタロウも
収録され、まさに文句なしのラインナップでした!


ところどころ塗装が荒い部分も見受けられますが造型のクオリティは高いですし
トータルでみれば充分満足できる出来栄え。
パッケージで中身が選択できるのでお気に入りのキャラだけ買うのもアリなのでオススメです。


ゼロのノーマル・スラッガーも選択式にしてくれれば両方買ったのですが・・・
ダブるのが怖くて一個で満足してしまいました。