ガシャポンシフトカー04 バットバイラルコア コブラバイラルコア レビュー

ガシャポンのシフトカーシリーズ第4弾より、2種類のバイラルコアを紹介!



今回のラインナップは
・シフトディメンションキャブ
・バットバイラルコア
コブラバイラルコア
の3種に加え、それぞれのレアver.が存在。
ディメンションキャブはメッキエンジン、バイラルコアはそれぞれクリアver.となっており
実質6種類となっております。
今回はノーマルのバットバイラルコア、コブラバイラルコアを紹介します。





バットバイラルコア




形状はチェイサーバットバイラルコアと同じですが
本体は黒、装飾はガンメタという渋い配色になっています。
より一層バットマンのマシン風味に…






チェイサーバットバイラルコアと比較。
今回のバットバイラルコアの本体のブラック部分はツヤありになっています。








別売りのブレイクガンナーに装填可能。






『チューン!バット!』など、チェイサーバットとは異なる音声を聞くことが出来ます。





コブラバイラルコア




本体は黒、コブラの装飾部分は暗いブルーで塗装されており
チェイサーコブラバイラルコアとは大分印象が変わりました。
こちらも本体の黒はツヤありで塗装されています。






チェイサーコブラバイラルコアと並べて。








コブラバイラルコアも別売りのブレイクガンナーと連動。






『チューン!コブラ!』など
こちらもチェイサーコブラとは異なる音声が再生。
ただ、実は攻撃音や必殺技音は汎用のものになってしまうのが惜しい。







SGシフトカーのスパイダーバイラルコアも加えて、3台勢ぞろい。
スパイダーだけ黒部分が艶消しなのでちょっと浮いてます。







魔進チェイサーの関連アイテムも大分集まりました。
今後強化アイテムは…さすがにないかな?


以上、カプセルシフトカー04より、バットバイラルコア・コブラバイラルコアでした!


劇中ではロイミュードの本体になる他、パワーアップの際にパクパク食べられている姿が
印象的な通常バイラルコア。
先日のSGシフトカー3に収録のスパイダーと合わせることで早くも3種類揃うのが嬉しいですね。
ブレイクガンナーでは攻撃音が汎用なのは惜しいですが、チェイサーのバイラルコアとは読み上げ方が違うので
ブレイクガンナーの機能をフルに堪能するためには必須のアイテムと言えましょう。
ちなみに、カプセル版のスパイダーも今後収録させるらしいので
本体の黒の色合いを統一したい方はそちらも待つのもアリかと思われます。