ムービーモンスターシリーズ ゾーフィ(シン・ウルトラマン) 購入

この記事には「シン・ウルトラマン」のネタバレを含みます。

 

 

今日も朝イチでおもちゃ屋へ。

目当てはシン・ウルトラマンのゾーフィのソフビ。

ソフビを買うなんていつぶりだろ。

ハネジローは欲しいと思ってたのですが塗装が良い個体になかなか出会えず。

 

というわけでムービーモンスターシリーズのゾーフィ。

シン・ウルトラマンに登場するキャラクターで

名前が似ているゾフィー兄さんとは見た目も役割もちょっと違う人。

元ネタは当時の児童誌の誤植なんだとか。

金塗装が高級感ありますね。背面までしっかり塗られてて満足。

 

 

 

金型的にはシン・ウルトラマンと共通かな?持っててないのでわかりませんが。

太いラインはモールドがありますが細いラインは塗装のみ。

しかし美しい横顔だ。

 

 

腕が動かせますがかえって怖いよ。完全に宇宙人だよ。

 

 

 

アーツのシンウルトラマンと並べるとほんの少し大きいです。

 

 

 

可動するウルトラマンの横で棒立ちさせておくといい感じに不気味。

 

 

 

ゾーフィといえばゼットン、というわけでウルトラ怪獣シリーズのゼットンもセットで買っちゃいました。可愛いですね。

一兆度の火球をお見舞いするぞ。

 

 

 

ゾーフィのソフビは棒立ちですが

そのままウルトラマンの背後に立たせるだけで威圧感をだすことが出来ます。

 

 

 

 

↑何も知らないシン・ウルトラマンさん。

 

 

 

 

……よそう。

 

 

 

どんな外星人もこの人が視界に入るだけでかなり危機感を覚えるほどに危険人物。

 

 

 

 

 

 

いろんなフィギュアの背後に立たせるだけでとりあえず休戦状態に持ち込ませる。

そんなパワーを感じさせます。

 

 

 

 

動かなくても見切れさせるだけでも遊べる、という点では

橘さんに通じるものもあります。

 

 

 

 

 

 

そんなに人間が好きになったのか、ウルトラマン

 

ゾフィー兄さんとは似て非なるキャラクターとして描かれるゾーフィ。

メフィラスに並ぶ今作の注目キャラだと思います。

ウルトラマンのリペで済むので商品化も早くてありがたい。

アーツも出ますが正直ソフビだけでも雰囲気十分なのでかなり満足です。

あとはメフィラスのソフビが欲しいな~。