バンダイ 魂ウェブ商店限定 IN ACTION! OFFSHOOT ランスロット フロンティア レビュー

コードギアス 反逆のルルーシュR2 』より、終盤に活躍した
ヒロインC.C.のカスタム機がウェブ限定で登場!



ランスロット フロンティア 本体

最終決戦にてC.C.が登場したランスロットのバリエーション機。
パーシヴァルのシールドを装備し、文字通りルルーシュの乗る蜃気楼と守るための盾として活躍しました。
特徴的なピンク色のカラーリングはC.C.本人のオーダーによるものだとか。


本体はオフシュート第一弾のランスロットのリカラーになっています。







相変わらず男前な頭部。
ダクトの形状も特に変更無くそのままです。






先にウェブ限定で発売されたC.C.専用暁と比較。
薄桃色だった暁に比べるとフロンティアはかなりキツいピンク色になっています。


可動やギミックなどは通常のランスロットと共通なのでそちらに関しては
IN ACTION!! OFFSHOOT ランスロット レビューをご参考ください。





MVS




ヴァリス




スラッシュハーケン

交換用手首含めランスロットに付属のオプションパーツは全て同梱。
カラーリングがフロンティアにあわせたものに変更されています。





フロートユニット


専用カラーのフロートユニットが付属。
ランスロットコンクエスターに付属したものの成型色変更になっています。
グロースターにも似合いそうな色合いです。





パーシヴァル用シールド


今回の目玉ともいえる新規オプション。
ナイトオブテンの専用機、パーシヴァルが装備していた物と同型のシールドが付属します。
前面が左右にスライドしミサイル発射形態を再現可能です。







ジョイントパーツは2種類付属。
腕のハーケンを取り外して直接装着する方法と手で握らせる2つの方法で装備できます。





アクションポーズ





派手派手です。
ちなみにスタンドは付属しないので魂stageを使用しています。





パッケージ


なんだか既に懐かしさすら感じるオフシュート仕様のパッケージ。
セリフのチョイスは悪くは無いけどサザーランドエアのセシルさんとかぶっちゃってるのが惜しいです。





蜃気楼・ランスロットアルビオン

キング・クイーン・ナイトそろい踏み!



以上、魂ウェブ限定ランスロットフロンティアでした!


クライマックスにてカレンの駆る紅蓮聖天八極式と「女の戦い」を繰り広げた機体。
出番は少なかったですが身を挺してルルーシュを救ったり見せ場は多かったように思います。


キツいピンク色と金の配色はかなり人を選ぶ感じですがC.C.本人の趣味のようなので文句は言えません・・・
C.C.ファンなら是非抑えておきたいアイテムですね。


戦わせて遊べる聖天の発売も楽しみですがシールドに先をされてしまった
テンさんのパーシヴァルの製品化にも期待です。
パッケ裏の製品説明でシールドが単に「シールド」ではなくきちんと「パーシヴァル用シールド」
と表記されていたので可能性は0ではないはず・・・!