グッドスマイルカンパニー ねんどろいど らき☆すた ミックミクかがみ レビュー

らき☆すたOVAより、初音ミクのコスプレをした柊かがみねんどろいどに登場です!


ミックミクかがみ



初音ミクのコスチュームに身を包んだかがみ。
もともとツインテールであるだけあって、似合ってます。
ボディは一見初音ミクの使いまわしに見えますが新規造型で細部が異なります。





てれてれ顔


順番が前後しますがノーマルよりも先にバリエーションのてれてれ顔で紹介。
照れつつもいい笑顔です。
アイペイントの最現度が見事。





ヘッドセット

ヘッドセットも初音ミクとおそろい。
顔を交換する際にはミク同様、ヘッドセットも一度取り外す必要があります。





ツインテール



ツインテールは回転、スイングが可能。
二又に分かれているのでミクのツインテールとは大分印象が違います。





可動

これまでのシリーズ同様、首や手足が可動しポーズをつけることができます。





ネギ


付属品のネギは本家ねんどろいどミクよりも多い2本が付属!
両手に持たせることが出来ます。





決めポーズ

右腕、左足、右手首を交換することでキャラソンジャケット絵などでおなじみの
ポーズを決めることが出来ます。







スタンドに固定しにくくなるのが難点。
画像では固定というよりは立てかけて支える感じで自立させています。





ポーズその2



さらに両腕、顔を交換してネギを持たせればOVAのジャケットのポーズに。





ノーマル顔



こちらの少し困惑気味の表情がノーマル顔になります。
汗はシールで再現されています。






シールは汗以外にも星やハートマークなどが付属。
携帯のデコシールに近い感じで好きなところに貼り付け、簡単にはがすことも出来ます。
私の物はなぜか裏側に星シールが一枚多く・・・嬉しいエラーかな。





した〜い顔



なにやら恍惚とした表情の「した〜い顔」。
口からなんかはみ出てますが、多分仕様。






OVAは未見なので、なにをした〜いのかは分かりません。





初音ミク

オリジナルである初音ミクと。
並べると色合いに大分違いがあることが分かります。





いろいろポーズ





シールが面白くてついつい貼りすぎてしまいます。








別のねんどろいどや他のフィギュアに貼っても面白いです。






落とした・・・ガーン






以上、ねんどろいどミックミクかがみでした。
OVAは未見なのですが、可愛いです。


3種類の顔やシールが付属し単体でも幅広く遊べますし
ミクと絡めて遊んでも楽しいです。


ミクトリオにかがみを加え、RQミクが届けば五人組・・・
ミクレンジャーを結成できる日が楽しみです。