リボルテック クイーンズブレイド エクストラ 門を開く者 アリス レビュー

リボルテッククイーンズブレイドシリーズに『クイーンズゲイト』より
門を開く者・アリスが特別参戦!


門を開く者 アリス

頭脳明晰で世界をまたにかけるトレジャーハンター。
彼女が開いてしまった禁断の秘法、『クイーンズゲイト』からは
様々な世界の女闘士が現れ、次元を超越したバトルを繰り広げる。






オリジナルのQBと違い、様々な版権キャラクターが登場する『クイーンズゲイト』。
このアリスもNitroplusとのコラボレーションキャラになっています。









表情は4種類付属。
ドーナツを加えたフェイスが新鮮です。







ツインテールは球体ジョイントで可動。
髪飾りを外し、接続位置を変えることで
髪を下ろした状態を再現可能です。







レザー風の衣装は軟質素材。
下はスカートとベルトが別パーツになっています。
隙間からはパンツがチラチラ・・・








腰からのびる尻尾風のムチは
ぐるぐる巻きつけられるタイプ、うねったタイプ、まっすぐ伸びたタイプ
の3種類が付属。それぞれ軟質素材で自由に曲げられるほか
グリップを装着してムチとして装備することが出来ます。






武器がダガーつきの二挺拳銃。
造型・塗装共に良好でマーキングも再現されています。







銃としてもナイフとしても装備できるので
ポージングの幅が広がります。






表情や服を交換することでM(負け)モードに。







ワンピースはまるまる交換。
ビリビリに破れています。






何気にパンツもより食い込みが激しいものに。






オプションで漏れてしまった防護溶液が付属します。






さらに防護溶液がしみこんだパンツまで付属しています。
ただの防護溶液なのに凄いこだわりです。





アクションポーズ











造型もさることながら可動部(主に股関節)
も着実に進歩していますね。


以上、クイーンズゲイト・アリスでした!
通常ラインはノワで終了したかのように思われた
リボクイーンズブレイドシリーズでしたが
エクストラ枠ということでまさかのアリスが登場!


アルドラに続きハイレベルな造型だけでなく
可動、プレイバリュー共に高水準で
これまでのリボQBの中でも最高クラスの仕上がりです。


そのままなら万人にオススメできる傑作美少女フィギュアなのですが
防護溶液というマニアックなオプションをつけちゃうあたりが
流石リボルテッククイーンズブレイドといったところ・・・


なんにせよQBシリーズのクオリティは上がり続けているので
今後も隔月でも良いので続いて欲しいところです。